FC2ブログ

ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ2日目レポです。

とりあえず、死ぬかと思いました…orz

いつも暑くて混雑してるのですが、 今回は今までに無いほどでした…。
「暑さはともかく、いくらコミケだからってこんなに人居たっけ??」
とか思ってしまいました(苦笑)。
行けなかった、行かなかった人はある意味ラッキーです。

コスプレ衣装も持っていきましたが、
「せっかくだけどこんな状態でコスプレしたら死ぬ」
「いっそ10月のDreamPartyでもいいじゃないかwww」
「後で家で恥をしのんで家族に撮って載せるのも手だ(爆)」
という考えに至りました(苦笑)。

普段よりコスプレイヤー率が低かったので
私と同様に諦めた人も居たのかどうかわかりませんが、
それでもコスプレしてた人たちはどうかしてたと思います(誉め言葉)。


レポの始まりですが、長いので折りたたみます。



エウシュリーが2年ぶり企業に出展するのにつられてコミケで初めて企業から周る事になりました(汗)。
前兆はあったものの2年の間にすっかりエウ信者になってしまった自分w

…まず会場に入るまでに1時間くらい並びました。
首にかけてた乾いてたはずのタオルは湿っていました。
今回は装備(帽子とシャツ)をアウトドアショップで揃えての参戦でしたが
本当にいつも通りの適当な服着てきたら死んでたかも、と思いました…。
上半身は完璧登山する人だったかもしれない自分(苦笑)。

そしてエウシュリーのブースへ。
行列はほとんどできていなくてすぐにレジへ。
抱き枕カバーは売り切れてましたが最初から買う予定はなかったので。
いやぁ、「リーフ」「リリカルなのは」あたりにハマらなくてよかったです(オイ!w)

サイトにコミケでの販売グッズが事前に公開されていたので
「色々あるみたいだけどとりあえずアレとソレとコレとかだけ買えればいいや~。抱き枕カバー以外のグッズがセットで梱包販売されるみたいだけどそこまで買う必要もねいよね~」
とか思っていましたが、いざブースに着くと…。

(もう、暑くていちいち喋るのが辛い…)
「グッズセット1つ…」

この時点でかなり散財してしまいましたが、後悔はしていません…(涙)。

エウシュリーの普通に見えるバッグw
写真はエウシュリーブースで売られていたバッグです。

サイトの説明で
『戦女神の英名「BATTLE GODDESS」をロックバンド風デザインに仕立てた仕様。大きめに作る予定なので、会場で買ったり、貰ったりする各社の萌え絵柄の紙袋を2つ3つまとめて入れられるというコミケ帰りの一般客オススメの商品☆
肩にかけて持ち運びできるお洒落なバックになるかと。』

と謳っている事もあり、普通のバッグにしか見えません!
ありがとうエウシュリー!このバッグはこれからも様々なイベントで重宝する事でしょうw
エウシュリーの普通に見えるバッグのロゴw
何故かロゴもアップで載せてみるw

そしてサークルスペースへ本を買いに。
西ホールを少し回る。
疲れたので館内のレストランで昼食。
東ホールに行くまでの通路が地獄でした。酸欠になるかと思った。

知り合いのサークルさんに挨拶しにも行きましたが
暑さと混雑のせいで何か大失態をしていたらすみません…(滝汗)。
もちろん、それ以外のサークルさんもですが(汗)。

そして東ホール内で友人と合流。

冒頭にも書いた通りコスプレはしたら死にそうだったので中止(滝汗)。
有明での用事終了(2人ともクタクタ)

友人とどこか有明から離れた都合のいい駅で降りて休もうという事に(汗)。
りんかい線→埼京線で「赤羽」駅で降り、駅ビル内の座席がある『コージーコーナー』で休憩。
甘い物を頼んで脳に糖分を補給。

そしてそれぞれ別々の電車に乗ってお別れ。
いや、もう本当にお疲れ様でした&お世話になりました。


そして最終章w
そこからまた埼玉の妹のアパートまでの駅(武蔵浦和)までの電車に乗りました。
ぐったりとした紳士の隣の席に座ったのですがその紳士は

写真と同じバッグ持ってました(爆)

もう降りる駅と降り口も同じだった時はどのあたりに住んでいるのか訊いてみようかと思いましたww
(不審者として通報されるのでやめましょう!!)



エウシュリーに始まり、エウシュリーに終わる

そんな一日でしたw(苦笑)

3日目のレポに続きますw

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

comment

お疲れ様でした;;

やはり夏のコミケは凄まじいのですね;;
よくぞご無事で(;つД`)

コスプレも出来なかったようで…;;
また着る機会があると良いですねv
私も軍資金があれば、みくるコスとかしてみたいのですよw

>瑚々乃 タマさん

いつもコミケは大変なのですが今回は特別でした…(汗)
生きて帰れてよかったです(爆)。

とりあえず10月の「DreamParty」はコスプレ可なので
まだ着る機会は残されています(笑)。

もしこの先みくるコスされたら写真のうpお願いします(笑)。
Secret

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。