ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



天下御免のサムライヒーロー参上!

2/15から戦隊の新シリーズが始まります。

侍戦隊シンケンジャー

今までありそうでなかった(?)和モノ特化の戦隊です。
「忍者」ならカクレンジャーとハリケンジャーがありましたが。
ついでに言うとハリケンジャーは歌舞伎の要素も入ってた気がするw

5人のマスクのデザインが「火」「水」「木」「土」「天」なので
道教の五行思想「木」「火」「土」「金」「水」(もっかどごんすい)
仏教の五大元素「地」「水」「火」「風」「空(天空)」
の2つを合わせたのかと思われます。
参照 五大元素 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%A4%A7%E5%85%83%E7%B4%A0

予告編だけ貼っときますw




しかし途中からやたらと休日出勤が増えたため今やってるゴーオンジャーもHDDに何か月分もたまったままになってます…。
(思えば我が家にHDDが導入される前のゲキレンジャーの中盤~終盤の時点で休日出勤がポツポツ増えてきてあんまり見られなくなった気がする:汗)
日曜が休みでも「録画したやつをみてからにしよう」とか思ってさらにたまるという悪循環(苦笑)。

とりあえず休日出勤にも慣れたからシンケンジャーはためることなく見られる…といいなぁ^^;
結局はゴーオンジャー消化できないままシンケンジャーが始まりそうですが…(苦笑)。


あと思う事なんですが、イケメンヒーロー目当てで見るのは別にかまいません
それで「子供っぽすぎる話は嫌」「つまらない」とか言うのはどうかと思います。
ヒーローはあくまで子どものものです。極論ですが大人はつまらなくて当たり前。
「大人でも楽しめる子供番組」と「大人が楽しめればいい子供番組」は違います。
あと子供番組にマジでケチつける(愛のあるツッコミではなく)大人も嫌ですね。
そういうやつに限ってろくに本編見たこともなさそうな気がしないでもない。

theme : 特撮ヒーロー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーオンジャー

おもちゃ事故が起きた 大手のおもちゃメーカー,バンダイが製造した「ゴーオンジャー」のおもちゃで事故14件、子供が指挟むという事故が起きました。あの有名な大手のおもちゃメーカー,バンダイ(東京都)が製造したゴーオンジャーのおもちゃで事故がおきてしまったので ...

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

