ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



上京レポ・飲食店編

仕事が日月で休みだったので上京してきました。
ちなみに行ってきた飲食店は以下です。

欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
戦国メイドカフェ&バー もののぷ

2つとも今月オープンしたばかりのお店です。
以下、レポです。長いです。

more...


theme : メイド喫茶
genre : サブカル

おやじ、何か仕事はあるか?

 酒場・鴉の騎士亭は昼間にも関わらず賑わっていた。
 酒を飲みに来る以外の訪問者がいるからである。

 簡素な扉を押し若い男が入ってきた。彼もその訪問者の1人、「冒険者」と呼ばれる者である。
「さて、今日も何か仕事を探すとするか。可愛い給仕の子もいるといいんだけど」
 その扉を開けた男は鎧を着込み腰には長剣を下げていた。胸元には恋愛神・メルディーナの聖印が見える。どうやら神官戦士らしい。
「あれ、そこの可愛いお嬢さんは新しく給仕になった子かな?俺はヴァーセレイド・ライツ、まぁヴァースって呼んでくれていいよ。これからよろしくね。よければ君の名前も教えてほしいな、そしてできればここのお店以外でも…」
「おい、カウンターにつくなりうちの新人を口説くんじゃない!あ、こいつの事はずっと無視していいからそっちのテーブルにこれを運んでくれ」
 酒場の主人が現れ馴れたようなやりとりでその場を収めた。
「自分であんなかわいい子雇っておいてそれはないだろ、マスター」
 ヴァーセレイドはしれっとしたような笑みを口元に浮かべた。
「ここはそういう店じゃないんだ、それに仕事を探しに来たんだろ?」

「そう言えばこの店『冒険者ギルド』とも言ったっけな」

 どこなのかいつなのかは分からないが「冒険者」という職業が成り立つ世界での物語が今日も始まる。


なんか適当な小説を即興で(の割には時間がかかりましがw)書いてしまいました。
これは自分が昔考えたオリジナルファンタジー小説が元になってるので分かりにくい設定とかがありますが。
あー、でもヴァーセレイドはメインキャラではありますが主人公ではありません、と言ってもどうでもいいし誰も分からない事ですが。
最初は小説及び漫画で描いてくつもりだったけど気がついたら「世界観の設定」を考える方に走ってしまい現在も主に脳内で展開中です。
世界創造の神話とか、信仰されてる神々だとか魔法の種類・体系とか種族の設定とか地理的な設定とか、あそこの国はこーであそこの大陸は…とか。でも考えるのは楽しいですね。設定魔なので(笑)。
ちなみに「ソード・ワールド」や「ガープス・ルナル」などのファンタジー系のTRPGに影響を受けて作ったものなのでファンタジーでも「選ばれた英雄たちが魔王を倒しに行く」みたいな話ではないです。
これから先余裕があれば公開したいとは思ってるんですが二次創作の方でいっぱいいっぱいと言いますか…^^;


え~、すっかり前置きが長くなってしまいましたがこんなお店ができるそうなので。
欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア

>ザ・グランヴァニアは
>秋葉原最大級の本格欧風コスプレレストランです!
>昼は喫茶、夜は欧風酒場☆
>アニメ・ゲームの中世ヨーロッパ世界がコンセプト!!
>グランヴァニアに1歩でも踏み入れたら
>あなたも冒険者!
>食事やお酒を楽しみながら
>さまざまなミッションをこなすと
>すてきな宝物が・・・?


というか日曜月曜がお休みなので遊びに上京しに行きますw
土曜に仕事終わったら向います。行くのは恐らく秋葉原、池袋あたりがメインですが。
あ、原稿制作のための萌え分補給も兼ねてますよ!(言い訳くさいかな…^^;)
で、このお店本日24日に開店したのでほぼ開店直後に行かれます^^

ところでニュース記事も発見したのですが。
内装は元々老舗喫茶店というだけあっていいんですが、制服が…もっとファンタジー衣装っぽいのがよかった…むしろアフィリアの後輩の制服の方がしっくりくるんじゃ…というかどのあたりが「中世ヨーロッパ」なのか小一時間(ry
行ってもいないのにこんな事行って本当に申し訳ないのですが、でもこれから行くから(笑)。

と、言う訳で長文になってしまいましたがここも含めて行ってきます(笑)。


追伸
「コミケカタログ買いました。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : メイド喫茶
genre : サブカル

コミケカタログ買いました。

今回は店舗別(予約)特典で特に欲しいものがなかったので(笑)
県内のアニメイトで発売日に買いました。

ちょい気力切れでまだちゃんと見てないのですが。
あ、自分のカットはちゃんと確認しましたよw
あと表紙いいですねwやはり和服には狐耳ですよね~(笑)。

コミケ当日が楽しみですw
それまでが色々と大変なんですがねぇ^^;


追伸
「近況などなど」記事への拍手ありがとうございました。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

近況などなど

ちょっと前からですがテンプレ変えました。
いつも新作が出る度使わせていただいますが
素材サイトアンの小箱を運営しているアンさんのテンプレートですv

ただそのままだとサイドバーのバナー画像が切れてしまうので
スタイルシートを少しいじりましたが。
そして微妙にデザインが崩れてしまいましたすみません^^;

ところで夏コミの原稿描きですが、
ゲスト原稿は完了しましたが当然、自分のもやらねばなりません。
しかしいまいちモチベーションが上がらないといいますか…。
ゲスト原稿は終わったから「描きあげた気になってる」という部分もあるんでしょうが。
ちなみに最初からコピー本で出す予定です。
印刷所に刷ってもらってもどうせそんなに頒布できないし(苦笑)。
まぁいいや、ゲスト原稿頑張ったから少し休もう自分のはそれからだ(←ヲイw)

そして動画を貼ってみるw


ボーボボ懐かしいなぁ…w


追伸
「夏コミの委託について」「(´・ω・`)ショボーン」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

ぷちシンケン??

ちょっとこれを見てくれ…。

プロッププラス プチ 侍戦隊シンケンジャー BOX
プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)
(2009/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る

公式でこんなの出されたら
買っちゃうだろー!!(笑)


なのでシィルちゃんのフィギュアと一緒に予約してきました(笑)。
戦国ランス シィル・プライン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)戦国ランス シィル・プライン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
壽屋

商品詳細を見る

それからこんなのも出るそうだかちょっと考え中です…^^;
CHARA FORTUNEシリーズ 侍戦隊シンケンジャー シンケン書道みくじ
できれば欲しいけど財布のひもをそう簡単に緩めるわけにはいかないんだよ?(苦笑)

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」


FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」



ためらわな~いこ~と~さ~~♪



…スミマセン、これがやってみたかっただけです。
でもこのネタを言うと年齢を疑われます。
自分もなんで知ってるんだろうねぇ~、
放送してた時生まれてないはずなのに(笑)。

ダイダガダイダガ… ギャバン♪
これも何故か歌えるんですよww

追伸
「夏コミの委託について」「(´・ω・`)ショボーン」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

夏コミの委託について

ちゃんと書いてなかったので当スペースで委託させていただく本について書きたいと思います^^;

まずは当ブログとも相互リンクさせていただいている
諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2のT×2さん推進中の
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』より
ギネス企画試験本第一弾『Test Flighit』

この企画を簡単に説明しますと
3000名以上の絵師様を集め『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』などをテーマ一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一、多くの絵師が参加し制作された本』を実現することでギネスに挑戦するという企画です。
この企画の実現によって印刷代を超える収益が得られた場合全額、慈善団体『国境なき医師団』への寄付を予定しているそうです。


この企画について少しでも興味をもたれた方はぜひT×2さんのブログをご覧ください。

私も参加表明させていただき今回も1枚描かせていただきました。
他にも素敵なイラストを描かれる絵師様が多数参加されています。
今回は「試験本」と言う事で無料配布ですのでお気軽にどうぞ。


そしてロマンスは剣の輝きⅡの合同誌を委託予定です。
こちらも無料配布です。

mixiのロマ剣Ⅱコミュの有志での制作で今回で5回目だったりします。
勿論、第一弾の発行から参加していますw
前回(冬コミ)では諸事情で発行できませんでしたが満を持して(?)の発行ですw

ロマンスは剣の輝きⅡは昔F&Cから出たギャルゲー(RPG)です。
昔の作品なのでメーカーのサイトにもちゃんとした紹介ページも残ってませんが^^;
ちなみに本家PC版はR指定、PS移植版は当然一般向け
OVA版は18禁という作品でした(笑)。

「今でも好き」「懐かしいなぁ」と言う方いらっしゃいましたら是非!w

さてこのゲスト原稿の続きを描こうか…(汗)。


追伸
「不毛な議論をしてみる 」「G`sマガジン7月号・その2」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

(´・ω・`)ショボーン

なんかここ数日だるいし腰も微妙に痛い…ww
微妙な腰痛は決してPCのやり過ぎなだけではなく仕事(病院清掃)で最近ゴミの量が多いせいも、あると思います!(笑)
まぁどうせ一時的なもので下手をすれば明日には何事もなかったかのように活動している可能性もありますが(ノ´∀`*)

あとなんで自分はこんなに時間の使い方が下手なんだろう…とか思います(苦笑)。
要領悪くてしょうがないです(;^ω^)
やることの優先順位が間違ってるとか…(;´∀`)

さて、原稿描こう…(*´д`*)アハァ

なんか内容がないような日記になってしまいました(爆)。
なので動画を貼って逃げますwww




追伸
「不毛な議論をしてみる」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

