ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



G`sマガジン7月号・その2

「その1」を書いてから時間がたってしまい次号も明日発売ですが
一応、これから「その2」も書きます…。
時間がないのと何を書こうか忘れてしまったのでそんなに踏み込んだ話にはなってません(苦笑)。

○べびプリシスターロト
生き物の数=姉妹ナンバーって事にしましたw
5(蛍)、8(小雨)、11(夕凪)にしましたよ。
え?11もいるのなんてあったっけ?だって??w
じゃあまとめてみましょうか。

かえるちゃん→5(7?)
つむつむ(かたつむり)→3(6?)
てるてる(テルテル坊主)→8
ぱんだ→3
ゆき→11

「ゆき」が11ってどういうこと!?とお思いの方、
もしやと思って調べてみたらあじさいゆきのした科あじさい属っていうそうですよ!!
つまり「ゆき=あじさい」って事です!!そして挿絵のあじさいは11個。
深読みのしずぎとか言わないの~(by姫○ゃんww)
でも吹雪ちゃんあたりが「これはゆきのした科あじさい属です」とか言うのを聞いたけど青空ちゃんは「ゆき」しか覚えられなかったって可能性もなきにしもあらずですよ!ww

そんでもって読者参加ハガキに描いたイラストです。
いつも通りアナログで描いたのをスキャンしましたw
甚平観月&キュウビ
今回も筆ペンで描いてみたけどあんま筆ペンの質感がでてないかも…(汗)。
時間もそんなにないのに無駄にトーンも貼ってしまいましたが(苦笑)。


追伸
「不毛な議論をしてみる」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

不毛な議論をしてみる

ちょっと合間にぼやいてみますw

前回の日記でこんな事を書きましたが。

描くもの(ネタ)は割とすんなり決まるのですが遅筆なのでそれを描いて完成させるまでがやはり時間がかかりますね(汗)。


それでちょっと考えて見たのですが
自分は「描くネタを決める」→「描いて完成させる」まで時間がかかるのは確かです。
しかし結局(本格的に)描く作業に取り掛かるのが締切ギリギリだったりするんですよ…(汗)。
分かりやすく(?)説明しますと

描くネタはこれでいこうと決める

でもしばらくダラダラしてしまう。描いてもラフ程度

締切が迫ってきたのであわてて本腰を入れる


だから正確には「遅筆」なのではなくて「締切が近付かないとやらない…というかできない」人なのかと(苦笑)。
夏休みの宿題を最後の3日で全部やるみたいな感じでしょうか…。

しかし悲しいのがギリギリで描き始めてもギリギリで完成しちゃうって事ですよ…(泣)。
だから「締切ギリギリで描きはじめる」という行為を繰り返してしまうのかと…(笑)。
これでも毎回「今回は早めに取り掛かろう」と思ってはいるんですが(苦笑)。

思えば今までもこのような例が…ww
・コミケの郵送申し込みは消印の日の夜の方に投函
・オンライン申し込みの場合は締切前日の夜。就寝時間はいつもより遅くなる。
・短大生の頃レポートを締切15分前に提出(でも合格点はもらえた)
・イベント参加の時ペーパーは前日の夜か当日の早朝に書いてコピー
・某ネトゲのペットデザインコンテストの締切が午前10時だったので締切当日早起きして完成させ応募完了
・べびプリの読者参加ハガキはいつも消印の日に投函
・マリロワの私服デザインコンテストの締切が必着だったので締切前日に描いて速達で郵送。掲載もしてもらったよw
・というか「当日消印有効」のものは基本的に消印の日に投函
・というか「必着」のものは基本的に前日に速達で出す


⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

いや、もう締切が迫らないとやる気が出ないのはなんでだろう…(泣)。
と、言う訳で(?)これからも頑張ります!!(苦笑)


追伸
「だんだん暑くなってきました…」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

だんだん暑くなってきました…

少々気力切れだったりで更新が少し滞ってしまいました^^;
それにしても暑くなって少し辛くなってきました…(汗)。
それでも夏コミに関してはゲスト原稿からちまちまとやってます。
リアルではともかく(苦笑)脳内では完成しています(笑)。
描くもの(ネタ)は割とすんなり決まるのですが遅筆なのでそれを描いて完成させるまでがやはり時間がかかりますね(汗)。

でも何気なく見たこの動画でなんか元気が出てきました(笑)というか少し感動しました^^



追伸
「夏コミ申込完了です」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

一筆奏上VS一貫献上

休日出勤で見られなかった侍戦隊シンケンジャーの
第十六幕の半分と(笑)第十七幕をやっと見ました。

以下、動画付きで第十七幕の感想をつづります(ネタばれ注意)

more...

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

夏コミ受かりましたー!!

当落速報メールにて一足早く当落を知る事ができました。

スペース:日曜日 東地区“マ”ブロック-18a
サークル名:COVEN(コウヴン)


サークルカットはこれですw
コミケ76サークルカット

新刊は戦国ランス・ギャグ本の予定です。
またエウシュリーの無料本も出したいと思ってます。

原稿描きも頑張らねば^^;
それでは当日はよろしくお願いします。


追伸
「不毛な議論vol.4」記事への拍手ありがとうございました。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

G`sマガジン7月号・その1

○べびプリ
True family storyは霙姉さんかっこよかったですw
相変わらずな部分もありましたが(笑)。
観月の和装私服が描かれてたのも嬉しかったです。
霧賀ユキ先生の描く洋服も可愛かったのですがいつも巫女服だから和装の私服も見てみたかったので。
(買ってなかった号には描いてあったのかもしれませんが)

○マリロワ
ウェディングバトルは様子見でしたが自分も投稿して見ようかと思ってます^^
コミック版は音羽メインでしたが
「タダでおいしいもの沢山食べられて幸せ~」
という感じで優勝してしまったうるまにウケました(笑)。

○ひめナビ
おやゆび姫は7位…。
で、「自由すぎる方の」コミック版は…
なんつーか…
新八(ツッコミ)不在の銀魂みたいな感じになってますね…(苦笑)。

そういえばひめナビのコミック版単行本が6/27に出るそうで。
これを機にマリロワと一緒にそろえようかな^^

「その2」でもっと踏み込んだ記事を書きます。
今回はとりあえずこのくらいで^^;


追伸
「今更、G`sマガジン6月号」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

