ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



今更、G`sマガジン6月号

もう7月号が明日発売というか下手すれば今日出てるところもありそうですが(汗)。
そして5月号についての日記は結局書けませんでした(苦笑)。

○マリロワ
「私服デザインコンテスト」ついに12人の大賞作品が揃いましたね。
1キャラにつき大賞以外は「その他応募作」として3作品のデザインが掲載されてました。
ところで過去にこんな日記を書きましたがw
日高八雲のデザイン発表は5月号でしたがボツりました^^;

しかし!6月号の136Pに「たくさんのご応募ありがとうございました」として各ヒロイン2作づつの小さめの掲載枠が設けられていました。
そこには載ってました!ありがとうございました!!
ちなみにそのデザインがこれです(笑)。
マリロワ・日高八雲私服デザイン
いや、
北海道→アイヌ→コロポックル
という連想が頭から離れなかったといいますか…(;^ω^)
でも民族衣装とコスプレは違いますからね!w
ついでに言うとアイヌの着物(模様)や装身具についてちゃんと調べてからと描こうと思いましたがその辺をこだわると収拾がつかなくなりそうだったので「それっぽい」程度にしました。

しかし数々の作品が掲載されてましたが「私服デザイン」という事もあり みんな「普段着」とか「おしゃれ服」みたいなので「ネタ系」はこれ以外見当たりませんでした…(苦笑)。
それでも載せてくださった編集部の懐の深さに感謝です!!(笑)

しかし思えばシスプリ時代を含めて絵描きなのに投稿はあまり積極的でなかったのでG`sにイラストがまともにのったのはこれが初めてかと思われますw


○べびプリ
こっちは手短にしときます(笑)。
読者参加ハガキにイラスト描いて出してきました。
というかしばらくイラスト描いてなかったなぁ…(汗)。
霙姉さんとアサリ
霧賀ユキ先生の潮干狩りパンチライラスト(笑)で霙姉さんが黒の紐パン(紐部分しか見えなかったけどw)だったのに感銘を受けて紐パンチラを強調したイラストにしようとしましたw
しかし描いてるうちに「食い意地」を強調したイラストになってしまいました(苦笑)。
線画は筆ペンです。本当はネックレスしてるのですが筆ペンで小物を描くと変になってしまいそうだったのであえて描きませんでした。
決して忘れてたからとかめんどくさかったとかではありません!(笑)

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

今更ドリパの話と2人目お迎えの話

ドールズ・パーティーの事を結局書いてませんでした^^;
まぁ、自分がドール初心者でもあるので今回は「下見」みたいな感じで行きました。
友人とのオフ会も兼ねてましたが。
買いものはほとんどしなかったですがディーラーさんのブースはいろいろあって見てて楽しかったです^^
募金すると貰えるグッズ以外はディーラーさんところで「縞パン」を1枚だけ買いました(笑)。
せっかくなのでエスカレイヤーにはかせてパンチラ的な写真を撮ろうと思ったのですが…。
帰って荷物を確認(整理)したら縞パンが見当たりませんでした…;;
小さいものなのでどこかに紛れ込んでるかもしれませんが…orz


あ、でもエスカレイヤーに続き2人目をお迎えする事ができたんですよ!
すごい近所にあるホビーショップでドールも扱ってる事が判明したので。
しかしそこのお店はプラモや模型など(変な意味でなくw)男性向けだったので殆ど期待しないで行ったのですが本当に期待通りでした(笑)。
展示品以外はアゾンドールが1体にジェニーちゃんとバービーしかなかったですww
衣装はまだ選択の余地があったのですが。
あ、「イエス・フォーリンラブ」のバービーじゃありませんよ(何)
なのでお迎えできたのは自動的にそのアゾンドールですw
とりあえず「何年前に入荷したの?w」という感じでした。箱もほこりっぽかったので^^;
中身は問題なかったですが流石にパッケージがボロかったからか消費税と端数を値引きしてくれました。
お店の人から「特殊な商品なので何かあったら言って下さい」と一応サポート(?)はしてくれるみたいでしたが。


以下、ドール写真です。

more...

theme : ドール
genre : サブカル

不毛な議論vol.4

『不毛な議論vol.4』
山里亮太 / せきしろ
2009年5月18日(月)
渋谷公園通りシアターD
開場 19:00 / 開演 19:30


このために昨日上京して本日帰ってきましたw
vol.2からずっと通い続けてるイベントだったり(笑)
南海キャンディーズの山ちゃんと放送作家のせきしろさんのトークライブなんですが。
あ、せきしろさんは「ハリセンボンの箕輪はるかちゃんと熱愛報道された人」と言った方が分かりやすいですね(笑)。

内容は面白いけでゆるくて一部カオスで本当に好きな事適当にしゃべってるだけのような感じなのですが。
あ、ゲスト様も2名いました。
ベジータの物マネしてるR藤本さんと
フリーザの物マネしてるパリパリパリポリ・山本さんでしたw

非常に分かりやすい動画を見つけたのでリンクを貼っときますw
フレームや動画として貼れない動画のようだったので^^;
【ニコニコ動画】「R藤本の生配信をやってみた!」その1(2009.04.15)


追伸
「ドリパとドルパに行ってきました。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 雑記
genre : お笑い

5/5 DreamPaetyレポ

はい、ドリパとドルパに行ってきましたが、
まずはドリパのレポから

開場後はエウシュリーのブースへ。
並びましたが10分くらいで買えました。
テレカセットと絵馬セット買いました。
姫狩りテレカセット 絵馬セット
テレカ類はあまり買わないのですがこのイラストはかなりいいと思いましたw
絵馬セットは前に出たものなんですが、
なんやかんやで買ってなかったのでこの機会に買いました(笑)。
抱き枕カバーはお金と使い道がなかったのでスルー(苦笑)。

5pdも出展してたので王立アフィリア魔法学院から誕生した
ユニットのアフィリア・サーガ・イーストのイベント及び
アフィリア世界を舞台にしたゲームアイテムゲッターの宣伝もしてました。

というかこの『アイテムゲッター』TVCM版はFUJIWARAが出てるんですよねw

この映像も流れてたのである意味場違いな気もしないでもなかったですがww
だが、それがいい(笑)。

その後一旦ドルパの方に行きました。
これは後で書きます。

そしてドルパでの用をすませてコスプレするためにドリパに戻る。
しかし雨が降ってきたせいで湿気がきつかったです…。
なのでコスプレ衣装に着替えた頃にはかなりボンヤリしてたといいますか
脳がちゃんと働いてなかったといいますか…^^;
別所でお世話になってる知人の方に会ったりもしましたが、
ちゃんと会話ができてたのか怪しいです…(苦笑)。
なんかすみませんでした…(汗)。

とりあえずメイド天使エウシュリーちゃんのコスプレ写真です…。
エウシュリーちゃんその1 エウシュリーちゃんその2
なんか色々とダレててすんません…(汗)。
一応、エウシュリーブースの前で撮りました。
撮影してくださった方ありがとうござました。

そして他の方のコスプレ写真を撮る元気もなく
しばらくウロウロして(?)着替えて帰りました(苦笑)。
あ、シンケンオーのコスプレ(というか着ぐるみ?w)してる方がいたので
それだけでも撮ってくればよかったとやや後悔^^;



次回はドルパ編です。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

ドリパとドルパに行ってきました。

とりあえず、楽しかったけど疲れましたー…^^;
詳しいレポはまた後ほど書きます。
もう3日程経ってますがまだ「ブログを書く」という大勢になれないのですよ(苦笑)。

お会いした方々、ありがとうございました。
そして懺悔(苦笑)。
コスプレ衣装制作にかまけていてPCのメールチェックを忘れており
「2名」の方から「メール届いてましたか?」と言われました…(苦笑)。

すみません、一度に2つの事ができない奴なんです…(汗)。


追伸
「ドルパに向けて…?」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

