ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



たまにはニュース記事でも…

朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害

最初は痛いニュースで知りました。
なんといいますか…。

2ch側が規制するなんてよっぽどの事ですよね。
しかもそれが新聞社とは。
「掲示版の正常な運営を妨害する行為」って
休み時間にちょっと、というレベルではなさそうですね。

ちゃんと取材はしてたのでしょうか?
新聞記事もまじめに書いてたのでしょうか?

てかネット書き込みなんかしてないで…

ちゃんと働け(#゚Д゚)ゴルァ!!

流石に「怒る」とかじゃなくて「呆れる」レベルです…(#・∀・)


追伸
「私は言うまでもなく厨二病患者でございます(爆)」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

私は言うまでもなく厨二病患者でございます(爆)

せっかくなので(?)G`sマガジンと一緒に買ってきました(笑)。
中二病取扱説明書です。
自分はずっとこの病気を患わっていますwwww
中二病取扱説明書中二病取扱説明書
(2008/12/20)
塞神 雹夜

商品詳細を見る

しかし作者も「ネタ」で書いて読む方も「ネタ」として楽しんでください、
という感じなのであんまり深刻に考えない方がいいですね(笑)。

ところで以下の記述なんですが
・手袋はオープンフィンガーグローブ。
…やべぇ!
DAIGO 2009‐2010オフィシャル・カレンダーDAIGO 2009‐2010オフィシャル・カレンダー
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る
DAIGOが中二病に見えてきた自分がやっぱり中二病うぃっしゅ!!(爆)


追伸
「トゥルーでもベースボールが??ww」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 「自分の説明書」シリーズ
genre : 本・雑誌

トゥルーでもベースボールが??ww

べびプリ公式サイトにて姉妹たちの日記がうpされているのは書くまでもない事ではありますが。
でもこのブログではネタにした事なかったのですよ。
ほぼ毎日更新してるからここでもネタにしてたらキリがなさそうだったので(;´∀`)

しかし本日の日記↓は、なんといいますか…(;^ω^)
優勝おめでとうございます

以下、一部抜粋

今日は春休みで、
霙お姉ちゃんと
ヒカルお姉ちゃんが、
朝から――

……

テレビに釘付けなんです……。


タイトルとリアル世界での出来事から推測するに
野球の世界大会のお話ですか??www
過去にも地震ネタとかリアルと結構つながってましたが。

ところでヒカルは分かるのですが、霙姉さんも一緒にですか?
しかし同じ番組を見てたとしても違う目線で見てそうな気も(笑)。

と、言う訳で今回はなんか吹いてしまったのでネタにしました(笑)。
…あ、よく考えたらトゥルー家族だけで野球の対戦ができるよねwwww
野球のルールよく分かんないけど確か9対9でやるもんだよねw

最後に野球見ないけど面白いと思った動画

『侍戦隊シンケンジャパン』でしたww

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

チヱソバノレ語講座(ネタ日記)

我が家にも定額給付金のお知らせが届きましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
さぁ、皆さんも貯金なんてしないでしっかり消費しましょう(`・ω・´)シャキーン

突然ですがオードリーの春日さんは貯金に回しそうですね(笑)。
この人はケチるのが趣味や生きがいのようですから(;^ω^)
先日TVで節約エピソード見ましたが正直ひきましたw(笑)
でもオードリーのネタは好きですよww


追伸
「電撃G`sマガジン4月号その2」記事への拍手ありがとうございました。


以下、動画とくだらないネタを長々とつづりますww

more...

theme : 定額給付金
genre : 政治・経済

電撃G`sマガジン4月号その2

その1を書いてから時間が経過してしまいましたが(苦笑)。

○べびプリ(続き)
まぁ、なんだかんだでノベル版も楽しみなんですがね^^
G`sには書いてませんでしたが小説での長男の名前は「陽太郎」だそうです。
家族を照らす「太陽」ってところでしょうか。いい名前ですね^^
そういえば勝手に脳内でトゥルー長男の名前考えてたりもしたなぁ。

以下、なんとなく考えたトゥルー長男の名前(笑)
姉妹の名前はみんな「自然現象系」という事をふまえて
その1 氷河(ひょうが)→漢字で氷柱とかぶるのでボツ
その2 大河(たいが)→しばらくして『とらドラ!』という作品を知りボツ
その3 ヒカリ→「ヒカルと双子の可能性もあるから」という安易な発想
その4 宙(ひろし)→「陽太郎(太陽)」に対抗できるのは「宇宙」しかない!
と思ったけどなんか地味ですね…。
でも当て字で「宇宙(ひろし)」てのはアリかなぁ…?
一応、当て字でよく使われる「そら」は最初っからダメなのは書くまでもないですねw


○マリロワ
私服デザインコンテスト発表第一弾!
第一弾は余裕がなくて投稿できませんでしたが。
しかし大賞作品を見ると皆さんレベル高いですね!
深波は大阪代表だから食い倒れ人形の色違いとかどうだろう?w
とかアホな事考えてた自分を殴りたいですね~(苦笑)。
欲を言えば大賞以外の作品ももっと見たかったですね~。
大賞以外はそれぞれ3作品ずつというのはちょっとさみしいです^^;

とりあず最終締め切りでも応募したいと思ってます。
宇和島伊予と名護うるまのデザインを考えています。
場合によっては1通(以下)しか応募できないかもしれませんが(汗)。


○おひめさまナビゲーション
おやゆび姫は6位。
「いよいよ低迷期も本格化してきます」だって\(^o^)/

コミック版(占い師)は今回ギャグ満載で本当に読んでて楽しかったです^^
霧子のはじけっぷりというか百合っぷりもよかったwww

そしてお姫様の方の漫画は…
最初は「戦いのない『おとぎ銃士あかずきん』」みたいなイメージだったのですが。
なんかだんだんとおかしな方向に進んでるというか
別にひめナビでなくてもいいんじゃないかというか…。
いや、面白いけど(笑)。


○俺妹
すいません、14歳がエロゲーやっていいんすか??(汗)
いや世の中には未成年が飲酒喫煙その他犯罪行為をしている作品も多々ありますが…。
なんといいますかネタ的には面白いとは思うものの
理屈を考えてしまうと心から楽しめない部分があるなぁ…^^;


○恋姫†夢想
OVA版7巻で学園ものをやるそうです(恐らくパラレルワールド)。
三国志も原作ゲームの知識もないのにこんな事言って申し訳ないのですが
もうこれ三国志じゃねぇだろ~~!(笑)
怒った中国人がメーカーを襲わない事を祈ります(←おいw)
というか「ギャルゲーもやるけどこれはない」という三国志ファンもいそうな気がします^^;
ファンのみなさんスミマセン(汗)。


追伸
「同人作家カフェ??w」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

同人作家カフェ??w

秋葉原にこんなお店ができたようでw

クリエイターズカフェ『秋葉原制作所』

うーむ、「同人誌制作喫茶」ってところでしょうか?
フリードリンクで軽食も販売されてて
機材や文房具なども完備及び販売されている模様。
コピー機もあるのは便利そうですね~。

まぁ、信濃の国にいる私の場合これだけのために
秋葉原に行く事はないのでしょうが(笑)。
個人的には同人誌の原稿やネームとかよりは
雑誌投稿のイラスト描きに使ってみたいという感じですね^^

そう言えばファミレスで何かしらのお絵描きはしたことないですね。
田舎だからすぐ近くにファミレスがないってのもあるんですが。

あ、「電撃G`sマガジン4月号その2」はまた今度書きます(苦笑)。

theme : 秋葉原
genre : アニメ・コミック

電撃G`sマガジン4月号その1

買ったのは発売日ですが、グダグダしてたらネタにするのは今頃になってしまいました^^;

○べびプリ
第三回人気投票発表でした。
人気投票に参加するのかこれが初めてですw
ところで個人的に人気投票のプレゼントが
「サイン入り複製原画を5名のみ」てのは少しさみしい気がしました…。
参加はできなかったけどバレンタインやホワイトデーの事を考えると
ちょっと…といいますか。
同じイラストのトレカを100名様くらいでもよかったのではないかと…。

あ、誰に投票するか少し迷いましたが、霙姉さんに投票しましたよw
しかも読者コーナーでネタが初採用されてたので嬉しかったです(*´∀`*)
イラスト描く余裕がなくて文字ネタだったのですが。
しかし今読んでみるとちょっと恥ずかしかったりもしますが(笑)。

ところで「べびプリは人気投票企画には向いていないのではないか?」
という声を聞いたのですが、「確かに」とは思いましたね(;´∀`)
やっぱり19人もいると誰にするか迷うし票が割れるのも必然というか、
家族だから「みんな大事」みたいな感覚はありますしねー(;´Д`)

そして連載“True Familiy Story”と新読者参加ゲームは、
小説制作作業のため休載来月号から再開&スタートとのこと。

前述の人気投票も含めてべびプリが好きだからこそ言わせていただきます。
はっきり言って今回のべびプリは人気投票(と読者コーナー)以外は
過去のブログの切り張りと本誌以外の展開のニュースのみ。
メディア展開なども嬉しいですが、やはり本誌がメイン(原作)なのですから、
こっちをおざなりにしてしまうのはいかがなものかと思われます。
せめて19姉妹それぞれからのメッセージくらいは載せてほしかったですね。
来月号に期待します。

マリロワやひめナビなどについても書こうと思ったのですが、
長くなってしまったので次回に回します^^;

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

超昂天使エスカレイヤー、DDdyで只今参上!

はい、冬コミのボークスで頼んだエスカレイヤーのドールですw
届いたのは2/21だったのですが諸事情でうpするのが今頃になってしまいました^^;

撮影場所とかが適当で申し訳ないですがそれでもよろしければ見てやってください。
そして管理人はドール初心者でこのエスカレイヤーが初めてのお迎えだという事も考慮してくださると幸いです(苦笑)。

以下、ドール画像です。

more...

theme : ドルフィードリーム
genre : 趣味・実用

ネタはあるけど気力がないwww

なんか気力切れです。
まぁ一時的なものなんですがね、みたいな!
だからブログに書く(書きたい)ネタはあるのですがネタにする気力がないのですww

そしてDDdyエスカレイヤーも写真撮ってうpしたいのに体が言う事をききません(笑)。
そう言う訳でダラダラとネットサーフィン…というかニコニコ動画を見てる状態です(苦笑)。

という訳で(?)この動画を貼って見るw
※カオス注意!w







ヨッーヨッーヨシズミ(゚∀゚)






theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

