ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



G`sマガジン3月号 べびプリ読参(ネタバレ)

仕事終わって即(でもないが)買ってきましたw
読者ページは前号お休みしちゃって残念でしたが
今月は4ページ拡大SP版でした~vv
自分のは載ってなかったですが…(苦笑)。

とりあえずべびプリ読参についてのネタばれ記事なので
以下、折りたたみます。

more...


theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

天下御免のサムライヒーロー参上!

2/15から戦隊の新シリーズが始まります。

侍戦隊シンケンジャー

今までありそうでなかった(?)和モノ特化の戦隊です。
「忍者」ならカクレンジャーとハリケンジャーがありましたが。
ついでに言うとハリケンジャーは歌舞伎の要素も入ってた気がするw

5人のマスクのデザインが「火」「水」「木」「土」「天」なので
道教の五行思想「木」「火」「土」「金」「水」(もっかどごんすい)
仏教の五大元素「地」「水」「火」「風」「空(天空)」
の2つを合わせたのかと思われます。
参照 五大元素 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%A4%A7%E5%85%83%E7%B4%A0

予告編だけ貼っときますw




しかし途中からやたらと休日出勤が増えたため今やってるゴーオンジャーもHDDに何か月分もたまったままになってます…。
(思えば我が家にHDDが導入される前のゲキレンジャーの中盤~終盤の時点で休日出勤がポツポツ増えてきてあんまり見られなくなった気がする:汗)
日曜が休みでも「録画したやつをみてからにしよう」とか思ってさらにたまるという悪循環(苦笑)。

とりあえず休日出勤にも慣れたからシンケンジャーはためることなく見られる…といいなぁ^^;
結局はゴーオンジャー消化できないままシンケンジャーが始まりそうですが…(苦笑)。


あと思う事なんですが、イケメンヒーロー目当てで見るのは別にかまいません
それで「子供っぽすぎる話は嫌」「つまらない」とか言うのはどうかと思います。
ヒーローはあくまで子どものものです。極論ですが大人はつまらなくて当たり前。
「大人でも楽しめる子供番組」と「大人が楽しめればいい子供番組」は違います。
あと子供番組にマジでケチつける(愛のあるツッコミではなく)大人も嫌ですね。
そういうやつに限ってろくに本編見たこともなさそうな気がしないでもない。

theme : 特撮ヒーロー
genre : アニメ・コミック

アリスオンリーキタ━(゚∀゚)━!

アリスオンリーイベントが7年ぶりに…
キターーーーーー(゜▽゜)/ーーーーーーー!
アリスの小部屋7
ALICE SOFT&Alice Blueオンリーイベント『アリスの小部屋7』です!
前回の2002年開催『アリスの小部屋456』より、実に7年ぶりの開催です!!

てか参加しましたよ『小部屋456』
当時はこれでファイナルだったのですが復活ときいて大感激です!!
てかこの写真もこの時のものだったかと記憶しています(苦笑)。

開催場所は大阪ですが今回も参加する気満々です!
また夜行バスで行って夜行バスで帰る事になりそうですが…^^;

ちなみにイベント情報を仕入れたのはこのサイトですw
 AB+Project (エイビープラスプロジェクト)
私(及びこのサイト)はお兄さんブランドの方がメインですが
AliceBlueにも少なからずお世話になりましたので。
隠れ月と王子さまレベル1、2(しかもBLなしモード)しかやってませんが…(苦笑)。

なので色々と応援中です!(笑)


追伸
「コミケ3日目レポ」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人イベント
genre : アニメ・コミック

コミケ3日目レポ

やっとレポ書きます(苦笑)。
この日はサークル参加でした(汗)。
夏コミは落ちたので気合いを入れてた、かどうかは不明ですが(おいw)


以下、長いので折りたたみます。

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

オフ会レポ

この日はコミケ2日目でしたが有明には行かずに秋葉原へ。

「ラテール」の内輪ギルド【(「・ω・ )「?】のオフ会でした。
私のキャラでは「インディール」が所属しています。
ラテールについては別ブログ参照です。

以下、折りたたみます。

more...

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

コミケ1日目参加レポ

この日は一般参加でしたが簡単にレポを。

え~、ワタクシ前々からドールというものが気になってはおりましたが、
手を出すタイミングを失っていました。
しかし遂に手を出してしまいましたwww

DDdyエスカレイヤー

あくまで先行受注なのでまだ手元にはないのですが^^;
軍資金の関係で高円寺沙由香逆変身セットは見送りましたが(苦笑)。
しかしもっと小さめのドール、もしくはアゾンあたりから手を出そうと思ってたのにいきなりドルフィードリームで大丈夫なのか自分…^^;

同人サークルよりも真っ先にボークスさんに並びました。
いや、コミケ中は全受注なので最後に行っても全く問題なかったと思われるのですが、大金持ったまま会場をウロウロしたくなかったので…。
所詮チキンなんです…orz
結局1時間以上並んだ気はしますが無事に受注できました^^
あと前に並んでた人から「A3のフィギュアを友達の分も買いたいのですが一人○個までなので代わりに買ってくれませんか」と頼まれました。
私みたいな奴でも役に立って良かったですw

その後はサークルを周りました。
ゲームやさんじげん系(笑)を周りましたw
ボークス並んでたせいで売り切れてたスペースも目立ちましたが^^;
ほとんどコミケでしか会えない友人のスペースにも立ち寄りました。

この日お会いした皆さんありがとうございました!


追伸
「あけましておめでとうございます。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます。

とりあえずの新年の挨拶です。

コミケやオフ会でお会いした皆さんありがとうございました。
レポなどはまた次回以降で書きます。
今更だけど年賀状イラストも描きたいとか思ってます^^;

それでは今年も当ブログ(サイト)をよろしくお願いします。


追伸
「ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドン(ry」「とりあえずの更新です。」
各記事への拍手ありがとうございました。
12/26のべびプリイラストを双尾工房(トゥルー仕様)さまに補足していただきました。
ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

