ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



とりあえずの更新です。

冬コミ期間の予定などを簡単に。

27日:特急あずさなどに乗って宿泊先へ移動
28日:コミケ一般参加。寄るところは少ないと思うのでたぶんさっさと帰る
29日:コミケは行かずにオフ会
30日:コミケサークル参加。この日のうちに長野に帰ります(汗)。

はい、これから行ってきます。
宿泊先は埼玉の妹のアパートです。
当日お会いするみなさんよろしくお願いいたします。

いつもの「追伸」は次回以降の更新で書きますのでご了承ください。

それでは。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドン(ry

泣かないでぇ~!!

まだ冬コミ新刊の原稿が終わってないというのに
無理やりべびプリの読者参加ハガキにイラスト描いて出してきました(汗)。

それなのにカラーにしてしまいました。投稿でカラーは初めてだったり。
でも余裕(時間)がなかったのでこの有様です…(苦笑)。
×××アイドルユニット・ヒカル、立夏、夕凪

はいスミマセン、ネタに走ってしまいましたwwwww
一応、オキテ2の「アイドル風歌マネ」(と「クイズショー」w)からの連想で
「×××アイドルユニット」です(笑)。

あ、もちろんオツムが単純そうな3人を選びましたよwww
ユニット名は…「大地震(おおじしん)」でいいや!(爆)


人生~、人生~、人生~
トゥルーで生きてるぅ~♪


あ、悲心倉感(笑)バージョンだったら
小雨、綿雪、吹雪かな?(←オイッ!!)


どうでもいい話ですが「は○るの○ビラ」より「ヘ○サ○ン」の方が見てる事多いのに結局CDまで買ったのは「悲○感」の方でした


追伸
「原稿が終わりまし…、た…??」記事への拍手ありがとうございました。

さて原稿の続きやるか…(滝汗)。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

原稿が終わりまし…、た…??

冬コミの原稿が終りましたー。


余裕があったら出そうと思ってた
エウシュリー無料コピー本の方ですけど
みたいな!!(爆)

(byキ○グ・オブ・コ○ディ)

も~、お前それ順番逆じゃん~。何考えてんの~!?
砂漠でラクダに逃げられて~!
虫眼鏡で太陽見ろよ~!
(byザ・パ○チ)

まぁ無料なんで薄かったり殆ど鉛筆描きだったりラジバンダリ
(byダ○ルダッチ)
で直ぐに描けたんですがね、みたいな!w

ランス本の方がなかなかうまい具合に進まないのでエウシュリー本に取り掛かってみたのですがなんかすぐに終わりました…(苦笑)。
ちなみに「エウシュリーよろず本」です。
それでもマンガとイラストとトークをかきました。

これからメインで出す(はずの)戦国ランス本の続きを描きます…(´・ω・`)


追伸
「コミケをエスペラントジャック!?(笑)」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

【べびプリ】読参予想をしてみる【2009年1月号】

初めて読者参加の結果予想なぞをしてみたいと思います。
今回の誌上ゲームパートはFINAL!リニューアルも楽しみですね。
テーマは聖夜のクリスマスパーティー
今回はいったん最後の誌上ゲーム、との事なのでちょっとだけ難易度低めらしいですが(笑)。

では、以下折りたたみます。
信じるか信じないかはあなた次第…
(都市伝説レベルかい!w)

more...

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

新しいパソコンがやってきましたw

はい、タイトル通りです。前の日記にも書きましたが。
富士通のFMV-BIBLOとかいうやつです。
真っ赤なPCw
スペックで選んだのですが、「色はがあります」と言われて迷わず赤い方にしました。
ジオン軍カラーですw(ガンダムネタよくわからないくせに使ってみる…爆w)
真っ赤なPCその2
壁紙は夢蒼の館さまからお借りしました。
てかこれを見つける前に使おうと思った壁紙がことごとく1280×800サイズに対応してなくて悲しかった…;;

まだ操作とか設定とか慣れない部分もありますが^^;
でもお絵描きは引き続きアナログでやると思われます(苦笑)。


追伸
らでぃおさん「萌え全世界協会・MAT(Moea Asocio Tutmonda)」
チハノトカさん「チハノテ」
の2件を「リンク集(バナーなし)」から「リンク集(バナーあり)」に移動しました。

theme : 雑記
genre : コンピュータ

FUJIWARA・原西さんのオカン

FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去

「面白いオカン」としてTVにもちょくちょく出ていたFUJIWARA・原西さんのお母さん尚子さん。
『リンカーンSP』の企画「 陸海空を制覇しろ!! 姫を守って島一周サバイバルレース」にて藤本さんのオカンと共演とも共演した時も大変笑わせていただきました。
思えばTVで姿を拝見したのはこれが最後。
声を聞いたのはその後に放送された『やりすぎコージー』ゴールデン進出初回生放送SPの生電話でした。

他の芸人さんたちにも負けないくらい元気でこれからもTVに出るんだろうなぁ…、と思っていたのでまだ信じられないくらいです。

天国でも「どすこい、どすこい、ネギちょーだい」をやってみんなを笑わせてほしいです。

ご冥福をお祈りします。


追伸
「小室哲哉の大予言(爆)」記事への拍手ありがとうございました。

theme : FUJIWARA
genre : お笑い

小室哲哉の大予言(爆)

先日ブックオフに行ったらかつてはまってた本が100円だったので買ってきた。
高校の頃図書館にリクエストさせて読みまくってました(買えよw)
これ今読んでも楽しいわ~w

彩文館出版 ノストラダまス 予言書新解釈 頭脳組合編 1997年発行
ノストラダまス

一応、この本の説明を簡単しますが、
ノストラダムスが書いたとされる予言書『百詩篇集(または百詩篇)』
(※ちなみに『諸世紀』てのは誤訳なので忘れてくださいw)
解説もなんにもなくただ詩が並べているだけなのでどんな風にでも解釈が可能。
あの「1999年」のやつだって後世のやつが勝手に「滅亡」とか解釈して騒いでただけなので「ノストラダムスのうそつき」とかいうのはお門違いなんですよw

それはさておきどんな風に解釈も可能、という事でそれをおもしろおかしく解釈したのが本書です。
ジャンルは流行・風俗、グッズ、芸能、テレビ、アニメ、映画・特撮、マンガ、文学・小説、ゲーム、スポーツなど面白い事柄です(笑)。

ノストラダムスの大予言、爆笑の新解釈!
たまごっち、プリクラ、エアマックス、ルーズソックス・・・・・・
全ては予言されていた!?

まぁ、この煽り文句の通り発行が1997年なのでネタが古くなっているのもありますが、それは致し方ないということで…^^;

で、タイトルの「小室哲哉」についてなんですが、それについてこんな予言解釈が掲載されていました!!(笑)

太りながら痩せる小室哲哉
 百詩篇集 第十巻 二十八篇
 第二と第三が第一級の音楽を作り
 王によって過分の名誉を受けるだろう
 太りながら痩せた人 衰弱した人により
 金星の謝った報告のために引きずり下ろされる

 稀代のヒットメーカー・小室哲哉についての予言詩である。
 「第二」「第三」については不明だが、彼がかつて在籍していたグループ「TMN」が三人構成であったことと、何らかの関わりがあるのではなかろうか。
 彼が参加した「globe」のCDが、日本音楽史上最高のセールスを記録した事は記憶に新しい。そして三行目にあるとおり、彼の富は「太り」、体は「痩せて」いったのである。
 しかし四行目で「引きずり下ろされる」と予言されているところを見ると、その栄光も長くは続かないのであろうか。ちなみに現在研究者の間では「金星」を、安室奈美恵とするは華原朋美とするかで意見が分かれている。

なんと!!小室哲哉の転落人生まで解読できているのです!(笑)
そしてこの「金星」とは恐らくKEIKO氏の事だったんでしょうね(爆)。

そんなんで他にも個人的にウケた予言解釈をいくつか抜粋していきたいとおもいますw
面白いのがたくさんあって絞るのが大変でしたがww

more...

theme : 小室ファミリー
genre : 音楽

近況のようなもの

え~、宣言する程でもないですが冬コミの原稿描きを一旦休もうと思います。
一応言っておきますが、落とす(発行しない)というわけではないです。

前々から「原稿描きます」言ってたのは印刷所に頼むつもりでいたからです。
でもやっぱりお金もそれなりにかかるし発行部数の調節もしにくいと思ったので急遽(?)コピー本に変更したので事実上〆切が延びたのです。
弱小サークルなのであんま在庫作りたくないのよ…(苦笑)。
一応、描くもの(ネタ)は脳内でまとまってるしP数もそんなに多くはならないので。
(だからと言ってものすごく薄くはしないつもりですが:汗)

で、なんか調子(体調)も悪いというか、机に向かってもなんかグダグダしてしまっているのが続いてしまっているので無理して描くくらいならそれに関しては1週間くらい休んだほうがいいかな~、と思いまして。

この期間には冬コミと関係ないイラスト描いてみるのもいいかもしれません。
イラスト描きなのにろくにイラストのうpしてないので…(汗)。
描いてうpするとしたらオリジナルですね。

とりあえずキリがいいから(?)12/10あたりから再開しようと思ってます。


あともう一つ。

12月以降にPC買い替える予定でしたがそれでも「新年になってからでいいや」と思ってました。
が、やっぱり今月中に買い替える事にしました(笑)。
なんかやっぱりガタがきてるみたいでキーボードの一部のキーの反応がおかしくてタイピングに若干の支障とストレスをきたしてるんですよ(笑)。
せっかくなので今週末あたりに電気屋行ってこようかと思ってます。

てか今使ってるPC買ったのは2004年だったかと思われます。
買い替えるタイミングとしては妥当なのかよく分かりませんが…^^;
しかし今のPCだとオンラインゲームもオフラインのゲームも快適にプレイするのには限界が見えてきたので…(結局それかい!w)
でもお絵かきはこれからもデジタルではなくアナログで続ける予定ですがwww

追伸
「ウェブカレに登録してみましたv」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

ウェブカレに登録してみましたv

ウェブカレはじめました。
簡単に言うとSNS要素もあるゲームというか
webでできる簡易乙女ゲーというところでしょうか?w

ブログパーツで使う事もできるので貼ってみました。
ブログペットと仲良くしてやってくださいw
最初は~ケルズの書~の方に貼ろうかとも思いましたが、あっちに設置すると重くなりそうなのでこっちにしました^^;

カレは綾川竜士にしました。最初は草間薫と迷いましたが。
しかも名称変更できるからって「狩野英孝」にした自分wwww
「ケンカが強い」という設定があるので佐田 正樹(バッドボーイズ)にしようかとも思いましたがw
ホームはこちらなのでよろしければ見てやってくださいw

あとプロペタという機能もあります。
SNSのコミュニティにあたると思いますが、
これは殆ど主張用だけで掲示板とかの機能はないですね。
なので自分でも早速べびプリエウシュリーTRPGのプロペタつくりましたw
普通のコミュニティよりは手軽にできますね~。

しかしギャルゲも好きな私としては「ウェブカノ」も希望…(笑)。

theme : ウェブカレ
genre : ゲーム

マリッジロワイヤルについて語ります

いつもべびプリの事ばかり書いているので
今回はマリロワことマリッジロワイヤルについて書こうと思いますv

以下、偉そうなのを承知で言わせていただきます。

まず、マリロワのコンセプトや設定はとてもいいと思う。
各キャラも魅力的で申し分はない。勿論お気に入りのキャラもいる。
他、その特製から読者がご当地ネタで盛り上がれる利点も。
(今月号のモエスタに『秘密のケンミンSHOW』にはまってます、という投稿も)

しかしながら「このやり方ではもったいない」と思うところがあるのです…。
私はマリロワも好きですが、悲しいことにやっぱりべびプリに比べると読者の盛り上がり率が低いと思うのです。
というかこれも「プレゼント有りの誌上ゲーム」にしてほしい!
べびプリのゲームパートSIDE-Bくらいのでもいいから。
べびプリの誌上ゲームは人気投票バトルの要素はないので
(もしかしたらリニューアルで変わる可能性もありますが)
シスプリの時みたいに人気投票バトル+プレゼント有りクイズにしたら
もっと盛り上がれると思うのですよ。

今までのテーマ別投票バトルも「ただやってるだけ」みたいな感じがしますし。
プレゼントも「全投稿者から抽選で5名にオリジナルテレカ」だけなので(´・ω・`)

私はマリロワが嫌いだからこういう事を言っているのではありません。
むしろマリロワが好きだからこそ言っているのです。
というかマリロワに文句は言ってません、
「編集部(のやり方)」に文句を言っているのです。

今からでも遅くないと思いますので是非
人気投票バトル+プレゼント有りクイズの誌上ゲーム
の実施をお願いしたいのでございます(*´д`*)

ゲーム化も決定したので誌上の方でもこういう新展開をしてもいいと思うのですよ。
せっかくの素敵な花嫁候補とメイドさんなんですから大切にして欲しいのです。


ぐだぐだと語ってしまったので普通の話題に変えたいと思います(;^ω^)
私服デザインコンテストが開催されますね。

最初の〆切も1/28で冬コミが終わってからでも十分間に合うので、
私も一応絵描きのはしくれだから応募してみようかな~、と(*´∀`)
とりあえずボンヤリ考えてみましたが、

大阪代表・宇目田深波のくいだおれ人形
北海道代表・日高八雲のアイヌ民族衣装っていうかコロポックル
静岡代表・天竜江奈のちびま○子ちゃん

てのが真っ先に浮かんできました(爆)。
それ明らかに私服とは言えないだろwwwww


追伸
「G`sマガジン1月号【その2】」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

G`sマガジン1月号【その2】

べびプリ
sion先生なるイラストレーターが1人増えた模様です。
連載のイラストが少なめだったりとみぶ先生も忙しそうだったのでちょうどいいのかもしれませんね。
次号から新章スタートで誌上ゲームもリニューアル。
この形式での読者参加ゲームは今回で最終回だそうです。
今回は「クリスマスパーティー」でちょっとだけ難易度も下げたとのこと。
オキテ2はチームのやる演目。3は2人へのごほうび。
つーかそのオキテ2の中に…

E 物まねショー
 最近、ちっちゃい子に人気のギャグは世界のナベアツと「ラーメン、つけ麺、ボク~」。かわいいプリキュアダンスも見てみたいv


はっきり書きすぎー!!(笑)

プリキュアくらいなら読者コーナーにイラストも載ってそうですがw
前者は私みたいなお笑い好きな読者ばかりじゃないので
なんの事だか分からない長男もいそうですね…(;^ω^)
ナベアツと狩野英考もこんなところでネタにさてるなんて思ってもないだろうね(笑)。
編集部ぅ~(「スタッフ~」風にwww)


ひめナビ
コミックの方は世界観がどんどん「おとぎばなし」から離れていってる気がします(;´∀`)
まぁ、おもしろいけど…ww

それより11/29~12/26の運勢、おやゆび姫は9位です…。

健康管理に危険信号、体調管理は万全に
趣味に没頭するのもよいですが体調管理には目を光らせておきましょう。


よし、冬コミの原稿描きで絶対徹夜しない!!(笑)
てかもともと冬眠体質(笑)なのか冬になるとあんま調子がよくなくなるんですよ…(;´∀`)
暖かい時にはできてた事が寒いときには同じようにはできなくなったりするしなぁ…(遠い目)。


追伸
「読参ハガキ出してきました。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

