ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



G`sマガジン1月号【その1】

買って来ましたー。

べびプリ誌上ゲームTRUE ACTION当たりましたー!!
「C-こ」の組み合わせが絶対だと思って11月号10冊買って10通全部のペアで出してよかった~!(爆)
過去記事参照)
トレカとイラスト届くの楽しみです!!

ところでトレカの方はなんとな~く集合絵で1~3枚だと思ってたのですが19種類あるそうで。
でも全種類貰えるのか選んだペアの姉妹のしかもらえないのかよくわからんです(汗)。
でも後者の場合だったらチーム10選んだ人たちが不利になってしまいますね(;´∀`)

今月号に関しては他にも書きたい事ありますがなんか長くなってしまいそうなので、次の日記で書こうと思います。


追伸
双尾工房(トゥルー仕様)さまに「霙姉さんと星花とあんまん」イラストの補足していただきました。
「読参ハガキ出してきました。」記事に拍手をいただきました。
ありがとうございました!

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

読参ハガキ出してきました。

また昨日の消印で出してきました…^^;
でも久しぶりにイラストも描けましたので載せます。
それでも時間がなかったので至らない点がありますが(汗)。
霙姉さんと星花とあんまん
霙姉さんと星花とあんまんです(笑)。
中華娘の星花とあんこ大好き霙姉さんのコラボです(笑)。

…それでは冬コミの原稿の続きをやります。
多分。多分でなんだオマエww

そういえば明日発売のG`sでべびプリ1周年なんだよなぁ…。


追伸
「お知らせのようなもの」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

お知らせのようなもの

え~と、過去の日記で「冬コミの新刊は印刷所に頼みます」と書きましたが、コピー本に変更する事にしました^^;
理由は〆切に間に合わないというよりも「お金がない」からです(苦笑)。
と、いうか「なるべく節約した方がいいと思った」の方が近いかな??
なんかみみっちくてすんません(;^ω^)
だからと言ってものすごい貧乏してるわけでもないのでご心配なく(←??)
あとコピー本の方が発行部数の調節をしやすい、というのもあるので。
所詮は弱小サークルなんです、ハイ(;´∀`)

でも「事実上」〆切が延びた分楽になったので執筆にも余裕が出そうです(笑)。


テンプレート変更しました。
今まで使ってたラベンダーとコロポックルデザインのテンプレと同じ作者さんです。
クリスマスモチーフですが、デザイン的には1年中使えそうな感じなのでクリスマスを過ぎてもしばらくはこのテンプレのままにしたいと思います。
それからプラグイン3が使える仕様なのでそこには近況などを載せる事にしました。
今は冬コミのサークル参加情報を載せてます。

あとサイドバーに幅200pxのバナーを設置すると画像が少し切れてしまう現象が…。
自分のバナーなら別に切れてもいいのですが、人さまのリンクバナーの場合だとそう言う訳にはいかないので…(汗)。
なので試行錯誤してスタイルシートを編集してみました。
(一応、カスタマイズOKだったので)
で、バナーはちゃんと表示されるようになりましたがプラグインのタイトルが少しズレてしまいました…。
でも自分は元々知識が乏しいのでそれに関してはどうすることもできませんでした(涙)。
制作者さま、せっかくのテンプレをいじってしまってスミマセン(汗)。


追伸
「お知らせなど。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

お知らせなど。

これからしばらく冬コミ新刊の原稿描きに専念したいというか専念せざるを得ないので(笑)ブログの更新がしばらく止まるかと思われます。
それでもみなさんのブログ(サイト)閲覧やコメントはなんかの拍子にしそうですが(苦笑)。
それどころか現実逃避気分転換でいきなり更新したりもなきにしもあらずですwww


話は変わりますが、最近IE7の調子があまりよろしくなかったのですが、自分のPCの問題だと思ってそのままにしてました。
しかし、周囲でも「IE調子悪い」との声がチラホラ。
マジっすか~!?
なので狐火の方に変えました。
ぶっちゃけ~、こっちの方が~、使いやすウィッシュ!(爆)


追伸
「コミケカタログを通販で予約しよう」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

コミケカタログを通販で予約しよう

ところでコミケカタログは12/6発売のようですね。
原稿もやらなければいけないのですがやはりこっちも気になってしまうのですよ…(苦笑)。
コミケ当日以外で12月に東京行く予定は今のところないので通販で買おうと思ってます。
いや、地元でも買えないことはないのですが、お店が少々遠いのですよ^^;

そして店舗別の特典もはずせないです(笑)。
探した限りで今のところ特典が発表されてる店舗。

コミックとらのあな
K-BOOKS
メッセサンオー

いつもはとらのあなで「男性向け特典」の方を選ぶことが多いのですが…。
今回はとらの「女性向け特典」で決まりです!!w
てか戦国テイストな絵柄が普通にカッコイイです!
男性キャラメインのイラストですがある意味男性向け特典でもいけそうですよコレ(笑)。

とりあえず、カタログが出る頃には原稿終わってる予定なんだけど大丈夫かなぁ…(汗)。


追記
バナーありリンクに「特撮コスプレBAR ぽんでぃしぇりぷらんたん」を追加しました。
てか少し前にリンクはったのに日記で書くの忘れてました…(汗)。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

冬コミ新刊の原稿を…(汗)

先日お伝えしたように冬コミ受かりました。
なので新刊の原稿を描かねばなりません。
ちなみに戦国ランス本で4コマメインになるかと思われます。

ところで使う予定の印刷所ですが。
オレンジ工房
http://www.orangekoubou.com/

早入稿のスケジュールは以下の通り。
フェアⅠ セット料金20%OFF+α 〆切11/21
フェアⅡ セット料金10%OFF+α 〆切11/27
フェアⅢ 納品本10冊追加 〆切12/4

フェアⅠは明らかに無理なのでここはⅢにしとこうか…と思いましたが。
うちは弱小サークルで本をそんなに刷っても頒布しきれるか分からないから納品本10冊追加にしたら結局は困るんじゃないか…??
だとしたら断然印刷代割引の方がいいし…。

…と、言う訳で11/27締め切りで入稿で頑張りたいと思います!
どうせそんなに分厚い本出すわけじゃないし(苦笑)。
+αのグッズ印刷無料は便箋でも作ろうと思います。
描くものが増えてしまったが(苦笑)。
でも22、23、24が三連休なのでここでラストスパートをかけます!(汗)
4コマメインだからとりあえずは枠線ひいておくだけでもいいし(おいw)

それでは~。


追伸
11/6「べびプリアバター第二弾」を双尾工房(トゥルー仕様)様に補足していただきました。いつもありがとうございます。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

べびプリアバター第二弾

以前海晴姉さんと霙姉さんのアバターを日記に載せました。
そして「でもこうなったら19人姉妹全員作るしかないかな?w」とか書いたのですが、それ以降全く作ってませんでした…(汗)。

なのでやっと次のを載せます。
アバターなので再現には限界がありますよー^^;

はい、Candybar 5 - Girlsで作りました。

アバター製三女
アバター春風さん
背景はなんとなく。翼は春風さんは天使キャラある(??)ようなのでw

順番で行けば次はヒカルなんですが…、

番外編・マミー氷柱
アバター・マミー氷柱
はい、ネタに走りました!w
今更ですが11月号のおばけ屋敷記事のマミー氷柱です(笑)。
こっちはCandybar Doll Maker 3です。
てかミイラのパーツがあったら作るしかないだろーw
しかしイメージピッタリのツインテールのパーツがなかったのが非常に残念なんですが(汗)。
こんな下僕を許して~(爆)。
あとそんなんでヒカルは次回という事で…(汗)。


追伸
・バナー有りリンクにマリッジロワイヤル公式サイト追加
・11/3に締め切ったという事で「こんにゃくゼリーの販売中止に対する反対署名」のブログパーツのみ外しました。「成年向けゲーム及び成年向け雑誌等の規制反対署名」「児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名」は引き募集してるのでそのままにしておきます。
・パペットマペットの時計ツールを設置
時計のブログパーツを設置してみたかったのでパペットマペット公式サイトで配布されていたものを設置しました。
どうでもいいですがゲームブログではタウンページWEBのヨシズミ時計が設置してありますww

「ついに(笑)やってしまいましたww」「自室のエンペラー…orz」「ハガキ出してきましたー」「冬コミ受かりました!!」「べびプリとかマリロワとか」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

べびプリとかマリロワとか

一足遅く(?)今月のG`sマガジン買ってきました。

べびプリ
各キャラの立ち絵は今までずっとラフだったのですがようやくちゃんと色がついたようです(笑)。
読者参加は外しましたw
霙姉さんで占いの館にしたんですが、答えはチョコバナナでした。
ちなみに占いの館をやったのはホタ。
両方とも分かるわけねぇ~!(笑)

次は「夜更かし」。
つまり前にあった「寝かしつけ」の逆ですね(笑)。
う~む、氷柱は宿題であさひは寝る、だろうか…?


マリロワ
そういえばマリロワはちゃんと記事にしたことなかったかもw
表紙が鍵系キャラからマリロワに変わりました。
そしてふろくもマリロワ下敷き。
そしてゲーム化決定!おめでとさん♪

ところでこの企画も普通に「クイズに当たったらなんか貰える」仕様にすればいいと思うんですが。
せっかくキャラも魅力的なのにもったいない気も。
ちなみに好きなキャラは愛媛代表・宇和島伊予、秋田代表・秋田小町ですv
大阪代表・宇目田深波が関西弁だったらもっと好感度あがってたかもw

そしてゲーム化記念スペシャル人気投票も開始。
今までのテーマ別投票バトルは本当にオマケみたいな感じだったのでやっとですね(笑)。

ところでゲームのみでも攻略不可でもいいから各47都道府県のヒロイン登場してくれたら嬉しいんですがww
長野代表プリーズ(おいw)


追記
「冬コミ受かりました!!」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

