ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



冬コミ申込み完了しました。

郵送の〆切に間に合いそうになかったので
今回は初のオンライン申込みでした(汗)。

今日の昼が〆切だったので昨日の夜カット制作してました。
いつも通り(?)まずアナログでイラスト描いてスキャンしました。

   冬コミ用カット    サークルカットに使ったイラストw
はい、描いたサークルカットと元にしたイラストです。
イラストの方は明らかに「周りを切ること前提」で描いてますがww

ジャンルは今回もランス(アリスソフト)でとりました。
「エウシュリーも?」とか無謀な事も書いてますが(苦笑)。
最初はネタ系のイラストにしようかと思ったのですが
時間がなかったので普通にキャラ描いただけになってしまいましたが(汗)。

あとエウシュリーは文字だけではなく(笑)
結局エウシュリーちゃんも描いてしまいましたがw

はい、これからやっとコミケ3日目レポを書きたいと思いますw


追伸
「コミケ2日目レポです。」への拍手ありがとうございました。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

コミケ2日目レポです。

とりあえず、死ぬかと思いました…orz

いつも暑くて混雑してるのですが、 今回は今までに無いほどでした…。
「暑さはともかく、いくらコミケだからってこんなに人居たっけ??」
とか思ってしまいました(苦笑)。
行けなかった、行かなかった人はある意味ラッキーです。

コスプレ衣装も持っていきましたが、
「せっかくだけどこんな状態でコスプレしたら死ぬ」
「いっそ10月のDreamPartyでもいいじゃないかwww」
「後で家で恥をしのんで家族に撮って載せるのも手だ(爆)」
という考えに至りました(苦笑)。

普段よりコスプレイヤー率が低かったので
私と同様に諦めた人も居たのかどうかわかりませんが、
それでもコスプレしてた人たちはどうかしてたと思います(誉め言葉)。


レポの始まりですが、長いので折りたたみます。

more...

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

コミケをエスペラントジャック!?(笑)

コミケから無事帰還してきました、竜羅です。
疲れたのでレポはまた明日以降です(汗)。

ところでコミケ前の話になりますが、
立川に住んでる親戚が遊びに来ました。
そんでその従兄弟が何故かエスペラント語ばかり喋っていました(爆)。

しかも奴はこんな活動までしていました。
せっかくなのでリンクを貼っておきますw

萌え全世界協会 MAT(Moea Asocio Tutmonda)

萌え全世界協会・MAT(Moea Asocio Tutmonda)は、日本のオタク文化とエスペラントを結びつけて、人々をエスペラントの世界へいざない、世界中をエスペランティストだらけにすることを目指す組織です。

だそうです…w


追伸
「コミケ用の服を買ってきましたw」記事への拍手ありがとうございました。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

コミケ用の服を買ってきましたw

…と言ってもおしゃれ服ではありません(苦笑)。

まず、手短に話しますがコミケカタログの巻末あたりに「コミ・ナビ」という
参加者へのガイドみたいなコーナーがあります。

その中に「暑さ対策」みたいな事にも言及されていて
「コミケ準備はアウトドア・スポーツ店くらいで」
(服装なども機能性に優れているものが多いので)
みたいな事も書かれていたので行ってきました。
アウトドア・ショップmontbellにw

先日の誕生日でお金も少し頂いたのでなるべくケチらないで選びましたよ(笑)


以下、買ってきた物の写真+拍手コメントレス

more...

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

8月11日

何か本日また年をとってしまいましたw
でも魔術の秘法で生と死の境界線の間で時間を止めていて
千年くらい生きてるからもうあんま関係ないや(爆)wwwww

それはさておき

マジックアイテム(笑)
写真は東京から遊びにきてた親戚からのプレゼントです
SUWAガラスの里(ガラス製品の美術館&ガラスショップ等)に
遊びに行ったので。
ガラス製のペンダントなんですが、
なんか装備したらパラメーターが上がりそうなデザインだったのでw
下に置いてあるものは魔術系の本ですw

ところで
チュートリアル・福田くん
レギュラー・西川くん
ファイナルファンタジーⅦ・クラウド
たちも本日がお誕生日ですw
おめでとう、おめでとう。
福田さんは好きなので一緒でちょっと嬉しいですv

※wiki参照を参照しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8811%E6%97%A5

theme : (((((((っ・ω・)っ ブーン
genre : 日記

コミケット準備会からの緊急のお知らせ!

公式サイトにてコミックマーケット準備会からの緊急のお知らせがアップされていました。
私も参加者の1人である以上微力ながら情報伝達への協力をさせていただきます。

お知らせは以下のリンク先に掲載してあります。
コミケに参加する予定のある方は必ず目を通してください。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

念のため当ブログでも転載させていただきます。
以下、折りたたみます。

more...

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

3で○○になるゴーオンジャー(笑)

一応、戦隊ファンの私ではありますが、
日記のネタにした事はあんまりないなぁ…(笑)。

それはさておき、現在放送中の
『炎神戦隊ゴーオンジャー』のOPにこんな一節があります。

1、2、3、4 ゴー・オンジャー!

それをある小学生はこんな風に歌ってたそうです。

1、2、さんっ!、4、ゴー・オンジャー!

はい、お馴染みのネタ
「3がつく数字と3の倍数でアホになる」
ですねwwww



追伸
「今更ですが、アニメイト松本店がオープンしました」
「8月号&9月号のべびプリ読参」
各記事への拍手ありがとうございました。

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

8月号&9月号のべびプリ読参

気力切れだったり新しいコンテンツ(ブログ)作ったりで
こっちの更新も疎かになってしまってました(汗)。
ネタはあるのでこれからイラストもうpできればいいのですが…。

それはさておき久しぶり(?)のべびプリ記事です。


8月号の読者参加SIDE-B
「かくれんぼ」は過去記事にも書いた通り外しましたが答えを見ると
普段の誌上ゲームの方よりは分かりやすい気がしました。
なので「寝かしつけ」も安直に(?)考えて
⑮観月
I うちわ
でイラストを描く余裕もなく(泣)消印でハガキ出してきました。
言うまでもなく(?)和物つながりでw
同じ和物で「こんぺいとう」と少し迷いましたが。


9月号です。こっちも思いっきり外しましたww

ちなみに海晴&霙ペアで
F:アクティブデニム
え:気持ちが高じてアメリカ人のようにハグをしてしまう。

海晴姉さんと霙姉さんは好みが対極っぽいので
個人的な中間をとったつもりだったのですが(苦笑)。
露出度もそれなりでデニムだから色も派手ではないので…。
これじゃなかったら↓のあたりかな~、と思いましたが(多い?w)
正解の「シースルー」「普通のワンピース」「スポーティータンキニ」

次は肝試しですね~。
これからは予測がしやすそうな姉妹を選ぼうかなぁ…
シスプリの時と違ってどれでも賞品は同じなので。
(てか汚い大人でスミマセン…orz)
でも今回の観月&オレのペアは
それはそれで予測しやすそうなのでこれで行く予定です(笑)。


追伸
バナーを制作されたのでリンク修整しました。
瑚々乃 タマさん&瑚々乃 嶺さん Coral Leaf Tea

「イラスト@観月&キュウビ」「眠いよ~!だるいよぉぉ~!」
各記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

新ブログ開設&リンク追加しました

現在サイトCOVENのコンテンツを
これを含めそれぞれブログでの更新にしていますが、
1つ増えました。

オンラインゲーム専用ブログ(コンテンツ)
アタルヴァ・ヴェーダ

今までゲームは全部~ケルズの書~で取り扱っていましたが
それでも内容が雑多になってきたので
新たに開設&過去のネトゲ関係記事を移転した次第です。
それでは「アタルヴァ・ヴェーダ」もよろしくお願いします。


リンクを追加&修整しました。

サイドバーに表示する以外もブログ記事として
ちゃんとした説明付きリンク集も作らなきゃいけないのですが。
とりあえずは簡単なご報告のみで(汗)。

追加
灯炉さん 双尾工房(トゥルー仕様)
かいむなつきさん マーブルスカイ(18禁)
朔さん 幸運の坩堝
神楽くるみさん PINK HOME
瑚々乃 タマさん&瑚々乃 嶺さん Coral Leaf Tea
碧津れんぢさん&七好藍紗さん るびーないとめあ。

双尾工房(トゥルー仕様)様は結構前に追加したのですが
ちゃんと記事内でお知らせするのを忘れていたので(汗)。


新ブログ開設準備でこっちの更新も滞ってしまいましたが(汗)。
これからはちゃんと更新できそうなのでよろしくお願いします。

追記
ブログペットをゲームブログ~ケルズの書~からこっちに移転しました。
瑚々乃 タマさんのブログLovely Clawにバナーがある事に後から気が付いたので修整しました。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

