ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



太田総理暗殺計画!?(違)

珍しくニュース記事をネタにしてみます。
こっちのブログではあまりお笑いネタは書きませんが
爆笑問題はかなりファン歴が長かったりします。

脅迫:ネットで「爆笑問題」太田さんの殺害予告、男を逮捕
(しかし何故か先ほどうpされていたニュース記事が削除されていたので、リンクを新しいのに貼りかえました)

犯人や事件については今回はあえて言いませんが
こんな事を考えてしまった自分が居ます…(汗)。

こんな事したら太田さん逆に大喜びしそうですよ!(笑)
それこそまた生放送でも平気で爆弾発言的なネタにして
そんでもってまた社長兼奥さんに物凄い怒られたりしてw

というかその鬼嫁どころか「鬼」の奥さんから(失礼w)
「あんたがいつも変な事ばっかやってるからこんなこと書き込まれるのよ!!」
とか逆に怒られてそうな気がしないでもないです。

てかどこまで想像してるんだよ自分…(苦笑)。
太田光代さん、こんな事書いちゃってスミマセンw

と、いう訳でたとえ太田光さんを敵に回しても
奥さんの太田光代さんは敵に回さない方がいいですよ☆
(結局何が言いたいんだ…)


ところでmixiニュースでも記事にしている人が多かったのですが
「写真が遺影っぽくて本当に殺されたのかと思った」
との声もあってなんか納得(失礼w)
そして記事内の写真を保存してしまった自分w


theme : 気になったニュース
genre : ニュース

コミケカタログをゲットしました。

例によって(?)冊子版のカタログです。
発売日にとらのあなで男性向け特典のを買いましたw

今回はサークル抽選漏れしてしまったので
2日目、3日目に一般参加の予定です。

行くジャンルを大まかに記してみるw

2日目
アニメ
魔法少女隊アルスのサークルがあったので行くしかないw
他同人ではマイナーな作品のサークルにぽつぽつ行く予定w
ゲーム
ドラクエ、VP、マジアカあたりかな…?
あとオンラインゲーム、TRPG(電源不要系)も
同人ソフト
まずはブロ友さんがサークル参加するので。
他は自主制作ゲームを少し物色する予定。

3日目
え~…とりあえず
ギャルゲー男性向けです!!ww後は旅行記や創作系を少し。


1日目も行きたいジャンルはありますが
そんなに休めないので今回は我慢しておきます(;^ω^)


追伸
「思えば今までかなり適当にサイト(ブログ)運営をしてきたなぁ…(;´∀`)」
「お気に入りメイド喫茶・ロングスカート編(笑)その1」
「アクセスカウンターが…」
「そうさ~ 100%勇気~」
「遅くなりましたが…@卯月」
各記事への拍手ありがとうございました。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

この前見たよくわからん夢ww

はい、タイトル通りですが
どこかに書き留めておきたかったので書きます(爆)

ある日私はとある神社に行って帰ろうとしたら
その神社に住む妖怪が後をついてきました
(見た目は老婆、しかし悪い妖怪ではない)
それで困っていたのですが…(汗)。

何故か石原ヨシズミが現れて
その妖怪を捕まえて神社に連れ戻しました(爆)。


しかし夢の中の私はヨシズミさんに感謝したものでしたwww


この夢を見た次の日はその夢の事ばかり考えてしまい
仕事の分担場所を間違えそうになりましたwwwww

最後まで読んでくださった方ありがとうございました(苦笑)。

追伸
「ゲスト原稿完成しましたー!」記事への拍手ありがとうございました。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

ゲスト原稿完成しましたー!

ゲスト原稿描きーの、
ゲスト原稿完成させーの、
ゲスト原稿封筒に入れーの、
郵便局行きーの、
速達で責任者宛てに送りーの、
トツギーノ


はい、下らない冗談はさておき(苦笑)。
タイトル通りです。
前回の日記でも書いた合同誌のゲスト原稿です。
イラストを2枚ほど描きました。

あと「書き込み」「ネトゲにログイン」してなかっただけで
原稿の合間にネット閲覧だけはしてましたw

そして少し前まで原稿を描いていた部屋は
画材やら資料やらでかなり散らかっております(滝汗)。
…さてネトゲでもしようかな←部屋片付けろ!!
てか先ほどちょっとログインしてきました(爆)。

なんかグダグダのまま終わる(苦笑)。


以下、拍手コメントレス

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

ゲスト原稿を描かねばなりません…(汗)。

最初に
これから数日間ほど以下の理由でブログ更新及び閲覧
ネトゲのログインなどがおろそかになるかもしれません(汗)。



どこかで宣言とかしとかないと取り掛かれない気がしたので(汗)。
先ほどゲームブログにネトゲ記事投下しといてなんですが(滝汗)。

今回の夏コミはサークル抽選漏れしてしまい
委託先も特に探さない&新刊も出さない(描かない)事にしたので
一般参加オンリーなんですが…。

実を言うと(?)合同誌のゲスト原稿を描かねばならないのです!
ロマンスは剣の輝きⅡという昔出たギャルゲーなんですが
昔の作品なのでちゃんとした紹介ページも残っていないほどですが。
ちなみに本家PC版はR指定、PS移植版は当然一般向け
OVA版は18禁という作品でした(笑)

mixiのロマ剣Ⅱコミュの有志での制作で今回で4回目だったりします。
勿論、第一弾の発行から参加していますw
今までの3冊は私のスペースでも委託させてもらったのですが
今回ばかりは描くだけですね(苦笑)。

ネタ的にイラスト(4コマ)を2~3枚描く程度なのですが
〆切が近づいてきましたので(汗)。

それでは~。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

G`sマガジン8月号の感想とか

BabyPrincess
蛍の婦警さん&麗のメイドさんー!!(笑)
やっぱりメイド服は黒のロングスカート&長袖だよね!(そこかよ!w)
蛍ちゃんGJ!w

綿雪ちゃんのお話はホロリとしました…(´;ω;`)ウッ…
私はなんとかこらえましたが(?)泣いてしまった長男の方々も少なくないハズ
ミキちゃんが神様にお願いしてくれたからみんなに逢えたんだね…(TдT)アリガトウ


WHITE ALBUM
ゲームはやった事ないのですが、約10年の時を経てPS3移植&アニメ化ですかー。
ところでアニメ版のイメージイラスト(?)見覚えがあると思ったら
やっぱりヴァルキリープロファイルでもお馴染みの吉成鋼先生キャラデザでした。
個人的にVPのイメージが強いせいか現代風の絵は新鮮ですね。
てか『WA』に関してはこれが書きたかっただけだったり(汗)。


コミック
『リトルバスターズ』はやった事ないのですがG`sの漫画では一番好きだったり
てかこのリトバス4コマは個人的に一般ウケもしそうな気がします。
笹桐ゆうや先生はドラクエ4コマとかも描いてる人だし。

『ひめナビ』もお気に入りだったり。
やっぱり童話をモチーフにした作品は
「赤ずきん」が主人公もしくはメインキャラになる事が多いですね~。
『おとぎ銃士あかずきん』然り『プリンセスオブプリンセス』然り
白雪姫がりんごのイメージから「食いしん坊」という設定はありそうでなかったかも(笑)
この設定も結構好きだったりw
ところで占いでのおひめさまタイプは「おやゆび姫」です。


追伸
女神転生IMAGINE カウンターブログパーツを設置していましたが
変更したテンプレートのイメージに合わないと思ったので撤去しました。
元々は前のテンプレでFC2オンラインカウンターが二重カウントしない設定にしたのに
何故か二重カウントしてしまうので設置しました(テンプレが原因かは不明ですが)。
現在はカウンターも二重カウントはしないようなのでFC2カウンターに戻しました。
カウンター画像もテンプレ制作者と同じアンの小箱さんからお借りしました。

「昔のコスプレ写真を晒してみる(苦笑)」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

昔のコスプレ写真を晒してみる(苦笑)

自分のコスプレ写真あるけど
そういえば今までうpしたことなかったな~、とか思ったので
勇気を出して載せてみようと思います。

マイナーですが、アリスブルー『隠れ月』朔夜のコス写真があります(汗)。


以下、折りたたみます。見たい人だけどうぞ。

more...

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

テンプレートを変えてみました。

今まではちょっとダークっぽいテンプレートを使っていましたが
今回、アンの小箱(ブログ)さんが作成された
ラベンダーとコロポックルをモチーフにしたテンプレに変更しました。

ここの管理人さんはフリー素材やさんサイトのアンの小箱も運営されているそうです。
とてもかわいらしい素材が置いてあるので見るだけでも楽しいですよv

で、テンプレですが絵柄がかわいらしいのは勿論アイヌ文化も好きなので。
このテンプレをお借りするしかないと思いました!w
今使っている(うpされている)のは2カラムバージョンのみのようですが
そのうち3カラムバージョンもうpされるようです。
個人的には3カラムの方が使いやすいのでそちらもうpされたら変更する予定です。

しかしバナーでサイズが横200のやつは端が少し切れてしまうので
それとは別にリンクカテゴリ及び記事を作りたいと思います。

カスタマイズすればちゃんと表示されるようになりそうなのですが
そこまでのタグ(?)知識は持ち合わせていないので…(苦笑)。

まぁ、そうでなくても前々からリンク記事は作ろうと思っていました
そうすればちゃんとした説明付きでリンク先が紹介できると思ってたので。

それでは当ブログをこれからもよろしくお願いします。


追記(2008/7/5)
3カラムバージョンもアップロードされていたので変更しました。
プラグインの画像が切れてしまう現象も修整されていたようです。
製作者さま、素敵なテンプレートをありがとうございました。


追伸
「コミケカタログと予約特典をゲットしよう(笑)」記事への拍手ありがとうございました。

theme : FC2ブログテンプレート
genre : ブログ

コミケカタログと予約特典をゲットしよう(笑)

ところでコミケへの参加には欠かすことのできないアイテム(?)

コミケカタログ!

そのカタログなんですが、前回は公式通販で買いましたが届くのは発売日以降なんですよね。
公式なので価格は安いという利点はあるのですが。
なので今回は公式はやめて(どっちにしろ〆切過ぎてますが) 他の通販にしようと思ったのですよ。
もちろん店舗別のオリジナル特典が付くところで!w
で、今回はペットボトルホルダーのつくコミックとらのあなにしようと思いますv

で、早速通販の手続きをしようと思い発売日を一応確認してみましたら。
 7/19

7/18~20にちょうど上京するんですよ!!(笑)
これは行くついでに購入できる!!
お目当ては18、19日にあるマニアックなお笑い系のライブイベントなんですがw

あ、でも予約特典が… しかし!!

■予約受付期間(店舗も通販も同じのようです)
・冊子版 6月13日(金)~7月18日(金)

18日にライブ行く前に池袋のとらのあなで予約して
19日のライブ前にまたとらのあなに寄って買えばいいのです!!(笑)


ところで一時的にさいたま市民だった時期は池袋の「とら」でカタログ購入してた事が多かったです。
他のお店にも店舗別オリジナル特典つけてくれるところは色々あるのですが
「とら」の特典は「トートバッグ」「扇子」「湯のみ」「折り畳み傘」など「実用品」が多い気がしますね。

で、冊子版は
「男性向け特典」(女性キャラの絵というだけでえろ絵という訳ではないw)
「女性向け特典」(男性キャラの絵というだけでBL絵という訳ではないw)
があり私は毎回「男性向け」にしてましたが特典が「湯のみ」だった時は女性向けを選びました。
美川べるの先生の描きおろしで男性向けにする理由がなかったので(笑)。
どうでもいいですよ~♪
ちなみにこんなんだった(笑)
描きおろしだけど完全オリジナル(キャラ)ではなく『ストレンジプラス』だったのも嬉しかったw


今回は一般参加なので当日行かれる皆さん、お会いしたらよろしくです!v

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

G`sマガジン8月号

読者参加ゲームSIDE-B かくれんぼの結果発表です。

霙姉さんで出したのですが、正解はN 屋根裏でした。
ハガキはリビングのドアの裏だったのでハズレです(汗)。
…しかし、屋根裏は悩んだ選択肢でもあったり…(苦笑)。
なんか思いっきり外すより悔しい気が…(泣)。

でも今回も応募総数と誰に何通、の記述はないですね。
こっちは個人だったのでてっきり人気投票だと思ったのですが。
次は「寝かしつけの小道具選び」かぁw

あとやっぱり姉妹の名前はそれぞれ自然現象的な名前にちなんでいたんですね~w


追伸
「らきがき・堕天使な(?)霙姉さん」に拍手ありがとうございました!
そして双尾工房(トゥルー仕様)様に補足していただきました!ありがとうございました。
以前観月のイラストを描いた時も補足していただきましたが、
今回はらくがき程度だったので補足していただけるとは思いませんでした(笑)。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

