ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



絵師バトン+α

チハノトカさんから拝借しました、バトンです。
別ブログ~ケルズの書~の方でお世話になっております。

バトンの内容的にこっちのブログのネタだと思ったので(笑)。

【絵師バトン】
【プロフィールバトン】

長いので折りたたみまーす。下手だけどイラストも載ってるよーw

more...


theme : バトン
genre : アニメ・コミック

らくがき・堕天使な(?)霙姉さん

はい、イラストうp自体久しぶりですが(汗)。
黒羽つき霙姉さん

黒い翼の霙姉さんです。筆ペンのみで描いてスキャンしました。
しかし個人的に霙姉さんは天使(白)でも堕天使or悪魔(黒)でもない灰色な存在の気がします。
(ちょい訳の分からない事言ってる自分w)

読者参加ハガキに描いたものです。
〆切は明日までですが出せるか微妙だったので
本日慌てて描いて慌ててスキャンして(笑)から出してきました(汗)。
(どっちにしろギリギリな事には変わらないw)

時間がなかったので文字だけですませようとしたところを
やっぱり描いてしまったものなので少し雑になってしまいましたが(苦笑)。

もちろん海晴姉さん&霙姉さんのペアで出しました。
初夏の水着選び どの選択肢にしたかは…また今度で(爆)。


追伸
「イラスト描いてハガキ出してきました。」「これからの活動についてw」「バナー作りました。」「リハビリなイラスト@戦国ランス・シィル」「らくがき・霙姉さん」「GWは笑って萌える(意味不明)」
各記事への拍手ありがとうございました!

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

○ーブラ ヤッホー!(笑)

ちょっとネタです(笑)。

ところで今回のコミケは一般参加でコスプレする予定なんですが
6/9の記事参照)

やっぱりコスプレするとなると暑いだろうし衣装の関係もあるから
これ買った方がいいかなぁ…(笑)。

※画像はあくまでもイメージです!w


追伸
「心を磨く オネスト・ハート」記事への拍手ありがとうございました!

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

心を磨く オネスト・ハート

ところでどうでもいい話ではありますが
カテゴリの1つ「日々これ精進」について話したいと思います。

所謂「雑記」「未分類」みたいなカテゴリなのですが
最初、何か気の利いた名前は付けられないかと思いちょっと考えてこれにしました。

元ネタは前作の戦隊もの「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の名乗りからですw

身体に漲る、無限の力!“アンブレイカブル・ボディ” ゲキレッド
日々是精進、心を磨く“オネスト・ハート” ゲキイエロー
技が彩る大輪の花“ファンタスティック・テクニック” ゲキブルー

元々戦隊ファンでもあるのですが「日々是精進できたらいいなぁ」という願いもこめて
そのイエローのキャッチフレーズを一部拝借させていただきました。

参照動画
これはが加入後ですが。

名乗ってる時に全く敵が攻撃してこない事に疑問は一切持ってはいけません!!(笑)
しかしゲキレンジャーの動作はしなやかでいいなぁ…vv

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

これからのイベントについて(主に一般)

とりあえずこの先ちょっとでも「行ってみたいなぁ」と思ったイベントを羅列してみます。
参加してもかなりの確立で一般なんでしょうが。

2008 8/31
クイズマジックアカデミーマラリヤonly
MalatiyaFestival

マジアカはマラリヤでプレイしているので。名前は「リュウラ」で。
しかし8月はコミケもあるので「どうでしょう?」状態が否めないのですが…(汗)。


2008 9/28
トキメキファンタジー ラテールonly
Cafe de LaTale SecondSeason

別ブログの『~ケルズの書~』では度々ネタにしてるネトゲです。
今年度に入ってから開拓したネトゲなので同人もどんなもんか見てみたいというのもあります。


2008 9/21
耳キャラonly
みみけっと19

一回ほど一般参加の経験はありですw
う~ん…、サークル申込みしてみるのもいいかもしれないな~…。
何か出すとしたら『トリックスター』かオリジナルかな…??
オリジナルで何か出すとしたらズバリ「ひれ耳(竜耳?)」ですね。
キャラで言うとアンジェリークの『メル』あたりがいい例ですね。あとは人魚系とか。
他にこれ扱ってるサークルがあるのか謎ですが(苦笑)。


2008 10/13
BabyPrincessオンリー
True my Family

ある意味自分の中で一番燃えてるジャンルですね(笑)。
チラシ絵に19人描かれているのも主催側の愛を感じました!w
予定されているアフターイベントも気になります。


2009 2/11
BabyPrincessオンリー
19princess

べびプリオンリーその2ですw
大きなお世話なんでしょうが、このジャンル結構熱いのに30SPだけで大丈夫なのかちと心配です(汗)。
ところで公式サイトの
参加資格 19人姉妹の兄・弟としてトゥルー家族を愛する方でしたら、どなたでもご参加いただけます。なお、兄魂・弟魂をお持ちの方でしたら、男女の別は問いません。
には「おお!」思いましたが(笑)。私も兄魂・弟魂を持ってるおにゃのこですよ~(爆)。


それでは~。

追伸
「謎…。」記事へのコメントありがとうございました!

theme : 同人イベント
genre : アニメ・コミック

謎…。

久しぶりの更新です…。
え~、分かる人だけ分かってください(汗)。

なんか今週の16日あたりだと思いましたが、
何気なくサービス停止中の『皆集萌え』にアクセスしました。
またど~せ、運営ブログに飛ばされるんだろうな~…とか思ったら

皆集萌えにアクセスできるんですけど…!!?
しかもログインも普通にできてログもそのまま残ってる
その上試しに日記投稿してみたらできました(爆)。

まさか、復活??それとも何かの間違い??

…何かの間違いでしたwwww
しばらくしたらいつも通りブログにジャンプできるようになってましたしww

しかし何かの間違いでもアクセスできた現象は一体…。
しかもログ及びシステムがそのままになっていた…。

謎だ…。

終わりです。
この程度ですんません。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

べびプリ 初夏の水着選び

誌上ゲームについての考察(?)です。

今回は初夏の水着選びという事ですが。
その水着についてちょっと書きたいと思います。

A 乙女系ワンピース
B トロピカルビキニ
C 三角ビキニ
D スポーティータンキニ
E シースルー
F アクティブ・デニム
G リゾート風パレオ水着
H クラシカルワンピース
I 普通のワンピース
J 着ぐるみ


で、中には誌上の説明だけでは「??」な水着もありましたので検索してみました。
リアルでは長女の私も水着の事なんてよくわからないの(爆)

D スポーティータンキニ
「一見キャミソール+ショートパンツにしか見えない」との事ですが
とりあえずこんな感じのやつでしょうか?

E シースルー
「袖や胸元、お腹などにシースルー素材を使った水着」との事ですが
一応、検索してみましたがそれにあたるようなものは見つからず…。
とりあえず近かったのはコレ これに+αしたような感じでしょうか…?
それとも普通の水着にシースルーの上着を羽織っただけだったり…?

F アクティブ・デニム
え~と、こんなんでOK?


なんか「水着カタログ」みたいな記事になってしまった…(苦笑)。
とりあえず「海晴&霙ペア」で行きたいと思いま~す!

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

G`s7月号 今更べびプリ読参結果発表について

自分は霙&観月ペアにしたのですがものの見事に外しました!!(笑)

で、選択肢は何にしたかって??

場所:B お参り
TRUE ACTION:き 不意にキミの前に落っこちてきた、姉妹を抱き留める。

お参りはともかくトゥルーアクションはなんでかって??

清水の舞台からにきまってるだろ!!(爆)

答えを当てるつもりが結局うまいこと(いや、つまらないけど…)考えてしまいました…orz
でもこの2人なら「清水の舞台から飛び降りる」をリアルでやってもおかしくないと思ったので…(苦笑)。

正解は
D 一日舞妓体験
か パンツを買ってあげる
でした。

「舞妓体験」は2人の選択肢としてはアリかな~、とは思いましたが
「パンツ」は思いつかねぇよ!!
実際パンツを買ってもらったのは観月のようですが。
てかこの結果全般的に分かるわけねぇ!!(泣)
「お財布なくしてお礼のキス」は海晴姉さんだとなんとなく思ってたのでそれは当たりましたが(笑)。

しかしこのゲームの結果発表アッサリしすぎでちょっと寂しいです…。
シスプリのときみたいに「どうしてその答えがだったのか」の詳しい説明がないのです。
べびプリも「どうしてそのペアはそこに行ってその行動だったのか」の説明が欲しかったですね。

だから欲を言えば霙&観月にしてもどうして舞妓体験を選んで
観月は何でパンツを買ってもらったのかの説明をちゃんとしてほしかったかな~。
それから応募総数は何通でどのペアに何通のエントリーがあったのかも載せて欲しかったですね。


次のゲームは「初夏の水着選び」
これについてはまた次の記事で書こうと思います。


追伸
「そらちゃんとせいかちゃんみたいな女の子」「GWより帰還(文章おかしい)」「イラストを掲載させていただきました。」「トゥルー家族のかくれんぼ」「夏コミの当落結果ですが…」「夏コミはサークル抽選漏れでした。」
各記事への拍手ありがとうございました!

以下、拍手コメントレス

more...

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

夏コミはサークル抽選漏れでした。

まぁ、そういうことです。
しかし今まで6回連続当選してた方が不思議だったのかもしれませんが(笑)。
今回はのんびり(?)一般参加したいと思います。

それから移転前のブログにこんな事書いてましたが(笑)
http://blog.surpara.com/coven/archive/2007/12/37769.html
と、いうわけで(?)今回はコスプレもしたいと思いますw
ランスVIバージョンのシィルちゃんですが既にVII(戦国ランス)が出てても関係ないよね!(笑)

前述のブログにも書いたけどウィッグとボディーファンデーションオールも買わねば…。
露出対策はこれでいいのでしょうが
露出対策 ボディーファンデーションオール
ウィッグはこれから色々とネットで探してみたいと思います。

それでは本日はこの辺で。


追記
「夏コミの当落結果ですが…」記事への拍手ありがとうございました。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

夏コミの当落結果ですが…

夏コミのサークル当落結果の季節になりました(笑)。
そしてオンラインでなら一足早く確認できる時代になりました。
そして私も今回からそのシステムに登録しようとしましたが

登録に必要な申込書番号の控え紛失してたwww

と、いう訳で今回も郵送でくるのを待つことにします…(苦笑)。

あ、一応サークルはアリスソフト(ランス)で申込みましたよー。
新刊もランスの予定ですよー。
最近ブログでべびプリネタが多いですが間違ってもべびプリ本は出しませんよーw
ていうか本が出せるほどまだネタも心の準備もできてないですよーww

と、いう訳で(?)戦国ランスをやり直してたりする今日この頃。
それでは~。


追伸
「イラスト@観月&キュウビ」「今更ですが、アニメイト松本店がオープンしました」
「ありがとうアカシウス、そしてスミマセン(苦笑)」「眠いよ~!だるいよぉぉ~!」
各記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

