ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



トゥルー家族とバス旅行in夢の中w

前回書いた激眠週間は収まってきた感じですが
寝てる間に以下のような夢を見てしまいましたw
まぁ、夢の話ってのはバラエティ番組などでもふられると司会が困るようなジャンルなんですがw

※夢の話で設定などがかなり破綻していたので覚悟がある人だけどうぞ!(爆)

more...


theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

眠いよ~!だるいよぉぉ~!

月に一度くらいのペースで自身に降りかかってくる

激眠週間

がやってきました(笑)。
症状は数日間だけなのですが、とにかく眠い、だるい、気力がない、という感じです…。
好きな事も基本やる気が起きません…。
家に居るときは基本ずっと寝ていま~す!
この時の私の辞書には「不眠症」という言葉は存在しません(爆)。

イラスト描く気にもならないしネトゲにログインする気にもなりませ~ん!ww
まぁあくまで数日間だけで、この症状は月曜あたりからなのでそろそろ復活しそうですが…。

それでは明日はちゃんと覚醒できるといいなぁ…(哀愁)。

追伸
「ありがとうアカシウス、そしてスミマセン(苦笑)」記事への拍手ありがとうございました。


theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

ありがとうアカシウス、そしてスミマセン(苦笑)

それは昨日の事です。
しばらくメールボックスを開いていなかった事に気づく
まぁ、どうせメルマガか迷惑メールしかきてないんだけどね(苦笑)
とか思いつつたまってたメールの処理をしていました。

そしたら日曜の日付でこのようなメールが


件名:アカシウスよりキャラクター設定のご採用について

本文:
○○(本名)様

アカシウス寄宿舎学園でございます。
ずいぶん前の事になりますが、アカシウスにてキャラクタの設定募集をさせて頂き
○○様より、アカシウスのキャラクターの女の子の設定を頂きました。

この度、大変遅くなってしまったのですが、キャラクターの設定を固める事となり
○○様の設定を使わせて頂こうと考えております。

最終的には、
(キャラ設定は中略)
設定作案者: 竜羅 様

として、発表・使用させて頂ければと考えております。

また、
1.受賞キャラクターのイニシャル入りリボン
2.アカシウス寄宿舎学園店舗で使える10,000円分クーポン券
を郵送させて頂きたいと考えております。
募集に対して、ご採用、及び決定が遅くなりました事
心よりお詫び申し上げます。

何卒、よろしくお願い致します。
アカシウス寄宿舎学園



え~、まずアカシウス寄宿舎学園についてですが…
いわゆるメイド喫茶です。このお店は「ロールプレイングカフェ」と銘打ってますが。
とりあえず詳細は公式サイトでw
お気に入りにバナーも貼ってあるのですがここではネタにするタイミングを失っていました。
mixiでは度々書いてましたが…、まぁこの辺はどうでもいいですが。

昨年の今頃だと思うのですがお客様参加型企画としてイメージキャラクターの設定募集がありました。
インフォメーションのログを見ると募集期間は2007/5/24~7/4
そして今はとっくに2008年なのでてっきり没ったと思ってそのまま過ごしていました。

そして話を戻して念のため公式サイトを見てみました。
◇2008/5/14 イラスト・キャラクター設定決定のお知らせ
バッチリ載ってますー!!

いやいや、私なんかの案を採用していただき
ありがたいやら、嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら…
とにかく昨夜は興奮して眠れませんでした(苦笑)。

しかし自分で考えた設定なのにこうして見ると結構恥ずかしいですなぁ(汗)。

他にも書きたい事は色々ありますがまとまりそうにないのでこの辺で。
ありがとうございました!


追記:キャラクター設定段階の事を思い出した(笑)

more...

theme : メイド喫茶
genre : サブカル

今更ですが、アニメイト松本店がオープンしました

どうも、急に寒くなったせいか絵描きもゲームもあまりやる気の起きない竜羅ですw

タイトル通り4/19にアニメイト松本店がオープンしました。
今まで県内には長野店しかなかったので嬉しい限りです。
最寄り駅の上諏訪駅から長野駅までは(普通電車で)1620円かかるのですが
松本駅までは570円ですむのです(爆)。長野県は結構面積があるのですよ…w
ていうか県外ですが長野よりも甲府店までの方が電車賃安いです(笑)

というか地元ではニュースになったようです。
なんか長蛇の列になってたようで早まって開店日に行かなくてよかったかもしれません(笑)。
てか未だに行ってないのですが、今週末あたり行けたら行きますw

theme : アニメイトー!!!!!!
genre : アニメ・コミック

コミケ以外の同人活動について考えてみる

最近は夏及び冬のコミケにしかサークル参加していません(当選した場合)
前はアリスソフトオンリーもあればでてましたが。
誰かまた開催してくれないかなぁ…。

あと思うのがせっかく実家の長野に舞い戻ってきたのでw
県内の小さいオールジャンルにも久しぶりに出てみたいと思っています。
ちなみに長野県のオールジャンルは(地域にもよりますが)都会のオンリー規模です(笑)。
極端に言うと少ないと30~、多くても~200、くらいでしょうか。
例えばこのサイト及びリンク先参照です。
COMICFACTORY

あとどうせ県内イベントに参加するならコミケと同じくアリスソフト(ランス)でスペースとるよりも
新しいジャンルに挑戦してみようかとも思ってたりします。
そして本以外に便箋やシールとかのグッズもまた作ってみたかったり。

○とりあえず本ができそうなくらいのネタは思いついたけど諸事情で執筆はしていないジャンル
・ヴァルキリープロファイル
(レナスの方でオールキャラギャグみたいなの)
・タイムレンジャー
(いきなり特撮。オールキャラギャグみたいなの)

○頑張ればこの先本ができそうな気もするジャンル
・オリジナルファンタジー
(構想自体はかなり前からしてます。漫画より小説になりそうですが)
・ドラゴンクエスト
(各シリーズ総合で少しずつ描いて一冊みたいに。あとⅧ主人公のコスプレもしてるから:笑)
・BabyPrincess
(まぁ、頑張れば:汗)

まぁ、どっちにしろ夏コミ終わってからの参加にしたいと思いますが。


追伸
「イラスト@観月&キュウビ」記事への拍手ありがとうございました!
そして灯炉さまの双尾工房(トゥルー仕様)での捕捉ありがとうございました!

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

イラスト@観月&キュウビ

観月&キュウビ
観月&キュウビです。
キュウビは一部想像力で描いています(汗)。
最初はらくがき程度(線画鉛筆+コピックで色塗り)のものを描こうとしてたのですが
気が付いたら結構時間をかけていましたw

例によって(?)アナログで描いたものをスキャンしました。
アナログの世界では背景は千代紙を使用しています。
包装紙とか柄物の折り紙とかはよくイラストの背景に使っています。
なのでプレゼントで使うわけでもないのに(笑)包装紙や折り紙はよく物色しています。
紙屋さんて楽しいよね!(唐突)

ところで最初なんとなくですが麗は中学生くらいで
観月は小学生くらいだと思ってました(苦笑)。
見た目や言動が実際より大人びてる感があったので…。


ところでそのうちシスプリとのコラボイラストなんかも描きたいと思っています。

とりあえず脳内にあるネタ
○和服ポニテコンビ春歌&観月
○オカルト系ミステリアスコンビ千影&霙
○リボンでお料理担当コンビ白雪&蛍
○病弱コンビ(失礼)鞠絵&綿雪
○メガネ娘コンビ鞠絵&小雨
○触覚が微妙ににてるコンビ(笑)春歌&吹雪
○同名&妄想系コンビ(笑)春歌&春風

…少々偏ってますが、この辺にしときます(汗)。

あとシスプリではないですが
0歳児ヒロインコンビ(?)であさひ&クレヨンしんちゃん・ひまわり
なんてのも脳内にあったりw

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

トゥルー家族のかくれんぼ

はい、やっとG`sマガジン6月号のネタです(汗)。

実を言うと観月のイラストを載せる予定だったけど
描き途中で何故か気力切れになってしまったのは内緒のお話ですorz

読者参加ゲームSIDE-Bです。
最初は読者参加ゲーム自体は隔月なのかなぁ…、とも思っていたので嬉しい限りです。
シスプリの読者参加ゲームが隔月だったので。
(但し私が購入し始めたのはセカンドシーズンからです)
まぁ、この頃は別の読者参加ゲームが毎月やってたのですが。
ミルキー・シーズンね。

前号の読者参加ゲームと違って一問一答形式(のみ)ですが。
なので今回は人気投票の部分は個人戦ですね。
う~む、霙姉さんにしようか観月にしようかまようなぁ…。
そして問題は「かくれんぼでどこに隠れたか」

ある意味家族旅行のより難しいです…。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

イラストを掲載させていただきました。

こんにちは。ちょっと宣伝行為を…。

このたびT×2さんのブログ『諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2』にて
私のイラストを掲載させていただきました。
ブログの紹介もさせていただきありがとうございました。
(一応、5/3の記事です)

現在TX2さんのブログでは『三賢者物語企画』を推進中で
それに参加させていただいた次第です。
とはいえ私のは「挿絵」ではなくあくまで「キャラクターイメージイラスト」なのですが。
他にもレベルの高い挿絵やイメージイラストが掲載されています。
勿論現在公開されている『三賢者物語』の本編もおすすめです。

それでは失礼しました~。


追伸
「GWより帰還(文章おかしい)」記事への拍手ありがとうございました。

この記事にタイトルがないのに気が付いてあわててタイトルをつけました(苦笑)。


theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

GWより帰還(文章おかしい)

どうも、龍騎竜羅及び竜羅です。好きなほうで呼んでください…w

GWはこんな過ごし方をしました…。

5/3 長野県諏訪市を発つ
5/3 池袋のコスプレ系飲食店(ちなみにリンクにも貼ってあるアカシウスです)
5/3 アングラ系お笑いイベント(しかもオールナイトなので殆ど5/4)
ちなみにこんなん。
吉本興業presents
「会話会」
【出演】麒麟田村、南海キャンディーズ山里、ネゴシックス
OPEN 24:00/START 24:30
前売り¥2500/当日¥3000(飲食別)

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
5/4 ライブ会場からそのまま友人たちとせっかくなので(笑)秋葉原へ
5/4 その後埼玉の妹のアパートについて寝る
5/5 実家に帰る
5/6 早速朝からバイト
現在 疲れた…。

と、いう訳で?
メールの返信とか皆さんのブログへのコメント等は
もう少し回復したらしにいきます。
かろうじて(?)閲覧のみはできますがコメントできるほど頭が働かないようです…orz

まとまりのないままおわる…。


追伸
「リハビリなイラスト@戦国ランス・シィル」記事への追加拍手ありがとうございました。

theme : 疲れた(-Д-)=зフゥ
genre : 日記

GWは笑って萌える(意味不明)

5/3~5/5は上京します。遊びに行きます。
この期間は特急の回数券とか使えないので鈍行でのんびりと行って帰ります。

どうでもいいですが、行き先w

メイン:お笑いライブ
サブ:コスプレ系飲食店

お泊りは埼玉の妹のアパートです。
しかし妹はちょうど私と入れ替わりで実家に戻ってきます。
埼玉のアパートにはノートPCがありますが、多分妹と一緒に帰省すると思われます。
なのでその間はPC触れないと思われます…。

まぁ、ある程度は携帯のWebに補ってもらいますが。
パケ代定額マンセー!(爆)

余裕があったらレポも書くかもしれません。
それでは~。

theme : お出かけ
genre : 日記

そらちゃんとせいかちゃんみたいな女の子

どうも、長女の心を持つ長男です(謎)。

ところでべびプリの18女青空ちゃんですが
個人的に普通にこういう小さい子がいそうな気がします。
喋り方とかも小さい子ってこんな感じだと思います。
本当、公野櫻子先生は凄いです。

かく言う私も小さいは青空ちゃんみたいでした…。
といっても青空ちゃんみたいに可愛かったというわけでは断じてありませんよ!?(苦笑)

今でこそ見事なひきこもりですがw
幼少時はアウトドア派でそれこそ虫採り、魚とり、すべり台や川原で遊んだものでした。
お人形遊びやお絵かきもそれなりにしてましたが。
というかお絵かきに関しては外遊び並みにやってた気もw
(それで現在この体たらくですが…w)

あとちゃんと「おちんちん」にも興味を持ってましたよw
(※一応、言っておきますが純真無垢な幼少期の話ですよ!?)
今になって当時の話をするのは恥ずかしいのでこれ以上はやめときますが(汗)。


それから十女星花ちゃんのこの日記
私も小さい頃、生物学上は雌にも関わらずこいのぼりを欲しがりました!!
親にも駄々こねて、それでしょうがないからママーンは物置から
パパーンだかじいちゃんの時代に使ってた色あせたこいのぼりを出してきてました(苦笑)。
しかし外に飾るまではしませんでしたがw

>今年は――お兄ちゃんのために
>みんなで大きな鯉のぼりを作ろうって計画しています!
>お兄ちゃんも――喜んでくれるかな?


ぶっちゃけ今でも雛人形よりこいのぼりの方がいいって思ってるぜw

今更だけど、家にも生き別れの長男いないかなぁ…(爆)。


G`sマガジン6月号についてはまた次回(どうでもいい?w)


追伸
「リハビリなイラスト@戦国ランス・シィル」への追加拍手ありがとうございました。
「らくがき・霙姉さん」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

