ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



らくがき・霙姉さん

一応、霙姉さんをカラーで描いてみました。
BabyPrincess霙姉さん
しかし霙姉さん好きなのに何回描いても似ない&かわいくならない…(泣)。
実際は自分のおやつのどらやきがないのを気にするような可愛い姉さんなのに…w
ここを参照

明日はG`sの発売日ですv
フライングで置いてあるかも…とか思って書店をあたってみましたが
田舎だからか(??)やっぱりなかったです…。
明日が楽しみでしかたありませんw
ああ、シスプリ時代の情熱がじわじわと甦ってきています…。


追伸
「リハビリなイラスト@戦国ランス・シィル」記事に拍手ありがとうございました。
ブログをやっていて3拍手もいただいたのは初めてです。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

リハビリなイラスト@戦国ランス・シィル

前にこんな記事を書きましたが。

やっとランス絵もうpです。
但しあくまで「リハビリ」なのでこの程度ですが…(苦笑)。
戦国ランス・シィル リハビリ絵
戦国ランスver.シィルちゃんです。
とりあえずまだまだリハビリの必要アリですが(汗)。
だからと言ってちゃんと描けてた時期のイラストはどうだったのかと訊かれると疑問なのですが…(爆)

とりあえず、作ったバナーのイラストはちゃんと描けていた時期のなので
まだバナーに使おうという気にはなれたのだと思われます(苦笑)。

それではまだまだ描く必要があるのでまた次回~。


追伸
「バナー作りました」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

バナー作りました。

過去にこんな記事も書きましたが、
そんな私もようやく重い腰を上げて(?)バナーをつくりました!w

0053.jpg

といってもこのブログではなく本館サイトのやつなんですが。
バナーを作るにあたってサイト名も「魔女集会へようこそ」からサークル名の「COVEN」に変更しました。
そっちの方が分かりやすいし、今までのだとタイトル長くてバナーにしにくそうだったので(苦笑)。

ところで私はアナログ描きなのでこのバナーイラストも
もともとはアナログでしたがどうにかしてデジタルの世界に持ってきました(汗)。

バナーを作った経緯は
アリスソフト2次創作Linksに登録するためだったりもします。
一応、イラスト描きなのでバナーがあった方が見栄えもいいかな?と思いまして。
時間があったらブログ単体でのバナーも作りたいですね。

それからベビプリリンクにも登録させていただきました。
これはサイトではなくブログの方で登録しましたが。
「アカシック・レコード」以外はべびプリを扱っていないので。

それではごきげんようw

theme : ホームページ・ブログ制作
genre : コンピュータ

これからの活動についてw

なんか最近べびプリ絵ばっかり描いてたから(と言っても数はそうでもないが)
早速友人に
「この夏は(受かったら)べびプリ本?」
とか訊かれてしまいました…。

まぁ、前にも書いたのですが申込みもアリスソフトだった事もあるので
この夏も受かったらランス本で余裕があってもハルカ本です。
ペーパーでネタにはするかもしれませんが。
それにべびプリは本が出るほどネタを持ち合わせていないので(苦笑)。

あと思ったのですがべびプリ絵は大げさに言うと「リハビリ」で描いてる気もしますw
勿論、楽しいから描いているのには間違いないのですが。
最近ろくにイラストを描いていなかったので感覚が鈍っていて
で、今まで描いてきたジャンルよりも
新ジャンルの方が「描こう」という意欲も湧いてきやすいので。

…そんな感じですw

なのでもう少ししたら今までのランス絵も描いてうpしていきたいと思います。
同人のジャンルはこっちなのでこっちの感覚も戻さないといけないので。


追記
「イラスト描いてハガキ出してきました。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

イラスト描いてハガキ出してきました。

べびプリ読者参加ゲームのハガキ出してきました。
シスプリ時代は殆ど消印に出してた事を思うと快挙だなぁ(笑)。

トゥルーな春の家族旅行です。
前回も書いた通り霙&観月ペアを選びました。

オキテ3まで挑戦する事にしました。
でもどの選択肢にしたかは書かないですよ?w
正解が発表された時にもの凄い見当違いな結果だったら大恥だからww


ハイ、読者参加ハガキに描いたイラストです。
BabyPrincess 霙&観月イラスト
モノクロですがせっかくなので霙&観月を描いてみました。
一応、終末思想の霙姉さんがおみくじ引いたら結果が「終末」でしたw
霙姉さんの袖のパーツがよく分かりませんでしたが(汗)。
いつもはイラストをデジカメ撮影したやつを載せる私には珍しくスキャンしました(笑)。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

もうすぐ読者参加ゲームの〆切が…

べびプリ トゥルー家族とのGW家族旅行です。

今回は霙&観月ペアで行こうと思います。
オキテ2の行き先はなんとなく予想できるのですが、
オキテ3のトゥルーアクションはちょっと迷ってます。
見当がついていないわけではないのですが…。

やっぱり「みんなでペロペロイラスト」を狙いたいのですが
チキンのレッテル覚悟でオキテ2でやめておこうかなぁ…
という考えも脳裏を過ぎります(苦笑)。

ところで読者参加ハガキには霙&観月のイラストも描きました
でも今回はうpする気力がないのでまた次回~(笑)。


追伸
「遅くなりましたが…@卯月」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

遅くなりましたが…@卯月

もう2人とも過ぎていますが…、

立夏 4月8日のお誕生日おめでとう!v
あさひ 4月15日のお誕生日おめでとう!v


べびプリに入ってまだ日も浅いので(汗)。

そんな4月生まれコンビを描いてみました。
立夏&あさひ
例によって鉛筆のらくがきですが(苦笑)。

ところで友人をべびプリにはめました(笑)。
しかし過去にシスプリを私に紹介してくれたのはこの友人なのです。
その友人もシスプリの後はG`sを購読していなかったみたいですが
私と同じくべびプリで「これから毎月買う」モードに入ったようですw
おお心の友よ!(おいw)

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

そうさ~ 100%勇気~

本日、久しぶりにアニメ『忍たま乱太郎』を見ました。
いやぁ、やっぱり乱太郎は面白いw

一時期はアニメも欠かさず見て原作の『落第忍者乱太郎』も集めていました。
と言うかアニメに関しては殆ど1年目ぐらいから見てました(笑)
あと『乱太郎オンリー』にも行きましたw
参加者の数が凄くて同人界での人気を思い知らされました。

しかししばらくは色々と余裕がなくてアニメもコミックスもご無沙汰でしたが。
きっかけは「今期からのOP映像が変わった」という情報を今更キャッチしたからです(苦笑)。
一応「OPテーマ」は『勇気100%』から変わっていません。
途中『光GENJI』から『ヤー・ヤー・ヤー』と歌手のみの変更はありましたが。
やっぱり乱太郎はこの歌だよなぁv


初期のOPもお忘れなく☆


追記
「アクセスカウンターが…」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

アクセスカウンターが…

FC2カウンターのお話なんですが…
右下の目立たない場所に(笑)今まで設置してたカウンターについてです。
「二重カウントしない」の設定をしているのに明らかに二重カウントしてしまいます…。
カウンター画像変えても二重カウントしてしまうしなぁ…。
それともテンプレートとの相性の問題だろうか…?

ところで
毎日「プラグインの設定」で一回削除してもう一回設置すると正常にカウントするようになる
という事は発見しましたwwww
しかし次の日になったらまたやり直さないといけませんがwww

ああ、こんぴゅーたーの事なんて分かりませ~ん!(爆)

しかしFC2では先に開設してたもう片方のブログに設置してあるカウンターはとくに問題ないのですよ。

しかし先日設置した『女神転生』のカウンターブログパーツは
二重カウントする事なく動作している模様。

と、いう訳で見栄えもいいのでアクセスカウンターはサキュバスに任せて
今までのアクセスカウンターはオンラインカウンターに変更する事にしました。

どうでもいいですが、土日は出勤だった代わりに本日は休みです。
何しようかなぁ~、やっぱりネトゲで廃人生活かなぁ~(苦笑)。

追記
メガテンカウンターも何かの拍子に二重カウントしてしまう事があるようですが
そんなに気にならない程度なのでこのままにしときます(笑)。

theme : ブログパーツ
genre : コンピュータ

お気に入りメイド喫茶・ロングスカート編(笑)その1

ちょっと『メイド喫茶』というものについて書いてみたいと思います。
そんなにしょっちゅう行ってるわけではないですが
今は色々なコスプレ系飲食店がありますが今回は『メイド』に限定します。

まず、私は極端に萌え萌えした『メイド喫茶』はどうも苦手なようです…。
好きな人には申し訳ないですが
「○○じゃんけん」とか「ちゅー、ちゅー、ごっくん」「ふー、ふー、あ~ん」とか
(分からない人は本当に分からないでしょう…(;^ω^)

あと「あくまで飲食店なのだからメニューもちゃんとしてほしい」とも思っています。
そしてタイトル通りメイド服もロングスカートの方が好みですv
(ニーソックスで絶対領域かタイツならミニスカートも好物なんですがw)


そして横のリンクにも既に貼ってありますが
そんな私の欲求を満たした(笑)『メイド喫茶』を紹介したいと思います。


キュアメイドカフェ
秋葉原にあるのですが「現存最古?」とも言われています(笑)。
実を言うと私も初めて行ったメイド喫茶がここなのです。

はい、メイド服がロングスカートですv(笑)
ここは『メイド喫茶』というよりは『ウエイトレスがメイド服を着ているレストラン』に近いかもしれません。
そして普通に「いらっしゃいませ」「お客様」なので初心者(?)にもオススメです。
アイスコーヒーをかき混ぜてくれる、メイドさんとおしゃべり、みたいなサービスもありません。
店内も「落ち着いた空間」という感じでゆっくりできます。

メニューもお手ごろでおいしいので普通のレストランとしてもGJ!ですw
ランチメニューも¥800~でボリュームもあるので満足できます。

そしてたまに版権作品とのタイアップイベント(?)も行われます。
現在は攻殻機動隊 S.A.C.フェアがやっているそうです。
しかしこのイベントはメイドさんたちがその作品のキャラのコスプレをしている
とは違いますので、普段のお店の雰囲気もあまり損なわれないですね。
その作品をイメージしたオリジナルメニューの提供、それをご注文の方にプレゼント
他、ポスターなどのイラストや関連商品の展示が行われます。

私は過去に『戦国ランスフェア』に行きました。
一応、このゲームはR-18ですが店内にはR-18的なものは展示してなかったですよ(笑)
オリジナルメニューはお団子セット、どらやき、だったと記憶しております(苦笑)
あとコースターとポスターのプレゼントもありました。…と記憶しております(苦笑)


なんかお店を2、3店舗づつ紹介しようと思いましたが長くなってしまったので
今回はキュアメイドカフェだけです(;´∀`)

次回はロングスカート系列(笑)でワンダーパーラーあたりを紹介したいと思います。
それでは~。

追記
「思えば今までかなり適当にサイト(ブログ)運営をしてきたなぁ…(;´∀`)」
記事への拍手ありがとうございました。

theme : メイド喫茶
genre : サブカル

思えば今までかなり適当にサイト(ブログ)運営をしてきたなぁ…(;´∀`)

まぁ、タイトル通りですよ。

そもそもサイトやブログなんて自己満足でやる部分があるので
こんな事考えるのも野暮かもしれませんが…(;^ω^)

まず現在は名ばかりの本館サイトから運営してきた時から

バナーを一回も作っていません!!(笑)

どうやら自分のサイト(ブログ)を開設しておきながらあまり宣伝をしてないような(;´Д`)
まぁ、バナー作る・作らないは宣伝と直接関係ないかもしれませんが
いや、過去に「作ろうとした」事はありますよ~(笑)。
しかしサイトには一応「リンクフリーです」とか書いてますが
ブログの方には~ケルズの書~も含めてリンクについては一切触れていないような…(;^ω^)

まぁいいや(*´∀`)
これからもう1つのブログも含めて
プロフィールあたりに「このブログはリンクフリーです」とか書き足すから(爆)

それでは失礼しました(´∀`*)ノシ バイバイ

※追記
「コミケ受付確認ハガキが届いたよ」の記事に拍手ありがとうございました。

theme : ホームページ
genre : コンピュータ

デジタルでマンガを描こう

アナログ描きな私ですが最近は「一部」デジタル導入を考える今日この頃。
てか同人誌なんですが☆
なのでカラーではなくモノクロがメインの方向で。

まぁ、移転前のブログでもこんな記事を書きましたが。
http://blog.surpara.com/coven/archive/2008/03/45314.html

それでこの時はコミックスタジオ云々売ってましたが
ちょっと調べてみた結果コミックワークスがいいんじゃないかと思いまして。
コミックスタジオよりもさらに初心者向けで安いしw
しかしエロゲが何本も買える値段には変わりないですが(また言うか)

でも、まずはフリーソフトで感覚をつかんでからにしたいと思います。
ダウンロードはしたけどまだ使っていない自分がいる…(苦笑)。

theme : ツール
genre : コンピュータ

コミケ受付確認ハガキが届いたよ

はい、タイトル通りです。届いたのは先週ですが。
ジャンルはエロゲ(PCゲー)なのに申込みはアナログで
ギリギリで郵便局にとびこみましたが、ちゃんと受理されてたようでよかったです(苦笑)。

新刊は当初の予定通り『戦国ランス』本です。
余裕があれば『超昂閃忍ハルカ』の本も出したいところです。
いくらべびプリにはまったからっていきなり夏コミで本は出さないですよ!?(笑)

当落通知はまだ先ですが、受かってるといいなぁ。
いや、正確には受かった上で新刊も満足のいくものが出せればいいなぁ(苦笑)。


※追記
女神転生IMAGINEのカウンターブログパーツを設置してみました。
メガテンはやった事ないのですが(苦笑)サキュバスに魅入られていまったようですw
右下にある今までのカウンターと比べると誤差があるようですが(笑)
システム的なものが違うだけだと思いますので気にしないでください(爆)。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

べびプリがアツすぎてヤバい!!

やばいなぁ~、やばいよ~。

かなりきてます、やばいです(くどい?)

BabyPrincess

なんか絵描きなのに怠けていたお休みしてたお絵描きもちまちま始めてるし…。
四女ヒカル
同い年のヒカル・剣道着バージョンです。
初描きの上に彩色までしてしまった私を許して~(滝汗)
前回は霙&観月ラブと書きましたが、
オレ系男勝りキャラが好きな私としてはヒカルも外せません!!

シスプリの時は春歌、鞠絵、千影が三大妹でしたが
べびプリは霙、ヒカル、観月が三大姉妹になりそうな予感ですv

もちろん両作品とも嫌いな姉妹はいないのですがねvv


※追記
「ブログの紹介です。」及び「読者参加企画につられて久しぶりに電撃G`sマガジンを買いました」
記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

読者参加企画につられて久しぶりに電撃G`sマガジンを買いました

なんか暇つぶしに本屋に行ったら購入してしまいました。
電撃G`sマガジン5月号
シスプリ全盛期(笑)の時期には定期購読してたのですが。
しばらくは全くといっていい程読んでいませんでした(汗)。

購入動機はタイトル通りですw

19人姉妹企画な読者参加ゲーム
Baby Princess

何かシスプリ以来の燃えを感じてきました。
「萌え」どころの話じゃないです(笑)。

シスプリは全員「妹」でしたが今回はあくまで「姉妹」なので
妹だけではなく「姉」「(主人公と)同い年」もいるようです。

私は終末な霙と巫女さん霊感少女観月のオカルトコンビ(笑)に魅かれています。
霙&観月
そんなお二人を早速描いてみましたv
殆ど初描き&らくがきですがご了承下さい(汗)。

さーて!これからハガキ書くぞ~!vv

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

メガネ好きに100の質問

面白そうなので友人様から拝借してきました。

まぁ、私はメガネ好きの中ではヌルい方だとは思いますが…(苦笑)。
テーマは「メガネ男子」ではありますが「メガネ女子」にも触れてはいます。


それでは続きからどうぞv

more...

theme : メガネ男子。
genre : サブカル

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

