ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



管理人の紹介です。

このブログの管理人の実態ですw

○拠点
長野県民。一時期さいたま市に住んでました。月に1、2回くらい東京圏に遊びに行ってます。

○ペンネーム
龍騎竜羅(タツキリュウラ)
この名前自体は1997年頃に考えたのに2002年に『仮面ライダー龍騎(リュウキ)』の番宣を見て変えようと思った時期がアリ(苦笑)。
そして現在は下の「竜羅」のみ使う事が多くなっています。
コメントする時なども基本「竜羅」でいきます。

○同人活動
サークル『COVEN(コウヴン)』で細々と活動中。
現在はアリスソフト(ランス)メインです。一般向けギャグ本しか出してませんがw
最近は(受かったら)夏と冬のコミケにしか参加していません(汗)。

好きなモノをつらつら書いてみる

○アニメ・漫画
実際この辺りはヌルいですが…。
夜麻みゆき作品、美川べるの作品、銀魂(アニメしか見てませんが)、忍たま乱太郎(落第忍者乱太郎)、クレヨンしんちゃん、サウスパーク、バスタード
あと『隔月刊コミック・ヴァルキリー』を購読してたりする。

○小説
ルナル・サーガ、コクーン・ワールド、魔獣戦士ルナ・ヴァルガー、宇宙皇子
実際小説はあまり読まないのですが…。

○書籍
活字はよく読みますがかなり偏っています。
神話や魔術、民俗学とかのオカルト、ファンタジー系の資料本をよく読みます。
特に新紀元社の本が好きですね。
前述の通り小説は殆ど読みません。

○2.5次元&3次元
 特撮…というか戦隊ファンです。こどもと同じはまり方をしている大きなおともだちです。
 お笑い好きです。芸人さん以外の芸能人はよく分からなかったり。
爆笑問題、南海キャンディーズ(ハッキリ言おう!私は山ちゃんの方が好きだ!!)、南野やじ、飛石連休、POISPN GIRL BAND、etc.
コレに関しては挙げていったらキリがないぜ!(笑)
 メイド喫茶。とりあえず「コスプレ系飲食店」にリンク貼ってあるところがお気に入りです。しょっちゅう行ってるわけではありませんが。

○ゲーム
それに関してはこっちを参照してやってください。
http://bookofkells.blog41.fc2.com/

あと、一応絵描きです。
前に描いたやつを貼ってみる。ノートのらくがきでスマソ。

空の戦乙女(ヴァルキリー)

北欧神話の戦乙女ヴァルキリー(ワルキューレ)をモチーフに描きました。

擬人化 玄武

中国の四神(四聖獣)の「玄武」をモチーフに擬人化してみたものです。

まとまりのないまま終わる。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

ブログの紹介です。

皆様、はじめまして。

龍騎竜羅(タツキリュウラ)と申します。とりあえず竜羅と呼んでやってくださいw

諸事情で以下のブログから移転してきました~。
http://blog.surpara.com/coven/

ブログタイトルはそのままで、ブログのコンセプトも変わっていませんが
一応、説明させていただきます。

まず、『皆集萌え』というSNSがあったのですが昨年の3月にサービス(一時?)停止に。
そこの跡地として前述の「アカシック・レコード」を開設。
そして元々同人サイトも運営していたのでその日記としても併用する事にしました。

そしてこのブログは基本ヲタ系ネタブログです。
苦手な方は閲覧しないほうがいいです(苦笑)。

一応、個人サークル『COVEN(コウヴン)』で同人活動もしています。
今のところアリスソフト(主にランス)で細々と活動しています。
でも出してる本は一般向けギャグ本ばっかりなのです(笑)。

そしてブログタイトルアカシックレコードの由来
全宇宙がこれまで経験し、そしてこれから経験する行為、思考、出来事の記録がすべてがデータバンク的に保存されているという一種の記録をさす概念

日記(ブログ)も一種の記録なのでこの名前をつけました。
てかマニアックですね…。


そして他でもブログ等をやっていますので説明させていただきます。

魔女集会へようこそ
http://www.geocities.jp/liveman17905/
本館サイトです。
現在はサイトそしての更新が難しくなってきましたので
コンテンツを各ブログに分けての運営になっています。

~ケルズの書~
http://bookofkells.blog41.fc2.com/
ゲームネタとブログパーツのブログです。
最初は(旧)アカシック・レコードでもゲームネタを書いてましたが
カテゴリが煩雑になってる気がしてゲームネタのみ移転というかたちで開設。
「アカシック・レコード」は基本的にゲーム以外のヲタネタを扱います。

ワルプルギスの夜
http://blog.auone.jp/odin/
一応、お笑いメインです。芸人さんも好きなので。
ヲタネタも書いてはいますが「露骨な」同人ネタやエロゲネタとかは書いてませんw

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4312044
とりあえず、日記も全体に公開なので足跡つけてくださってもかまいません。
ヲタネタだったり、お笑いネタだったり、普通の日記だったりと
ここがある意味一番充実してるかもしれません(笑)。


なんか適当なブログ紹介になってしまいましたが、よろしくお願いします。
次は管理人の詳しいプロフィール記事を書くと思われます。

theme : ブログ始めました
genre : 日記

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

