ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



不毛な議論vol.5

お笑いのトークライブを見に行ってきました。

不毛な議論vol.5
2009年7月31日(金)
開演 19:30 / 開場 19:00
会場 渋谷公園通りシアターD

シアターDはキャパも100人くらいで座席も前はマットに靴脱いで座って、後ろの方は適当に(?)丸イスが並べてあるだけです(笑)。
そんなアンダーグラウンド系のライブですww

前日にチケットを紛失してどうしようかとも思いましたが
「余ってます」という親切な方にゆずっていただきました。
ありがとうございました。
そして初対面なのになれなれしくしてしまってすみませんでした^^;
同じライブに来てるってだけなのにまるで「前から友達でした」というような錯覚に陥ってましたすみません(汗)。

出演者は
南海キャンディーズ・山ちゃん
せきしろさん(放送作家、というかハリセンボン・箕輪はるかちゃんと熱愛報道された人)
R藤本(ベジータの物マネをする芸人)
BANGBANGBAN山本(フリーザの物マネする芸人)

シアターDはキャパも100人前後で
まぁ、いつも通り(?)面白いけど好きな事勝手にくっちゃべったりやらかしたりゆるくでグダグダな感じでしたねw
だが、それがいいww
このくらいのノリと規模でずっと続けてほしいですねww

以下、拍手コメントです。

more...


theme : 雑記
genre : お笑い

一筆奏上VS一貫献上

休日出勤で見られなかった侍戦隊シンケンジャーの
第十六幕の半分と(笑)第十七幕をやっと見ました。

以下、動画付きで第十七幕の感想をつづります(ネタばれ注意)

more...

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

不毛な議論vol.4

『不毛な議論vol.4』
山里亮太 / せきしろ
2009年5月18日(月)
渋谷公園通りシアターD
開場 19:00 / 開演 19:30


このために昨日上京して本日帰ってきましたw
vol.2からずっと通い続けてるイベントだったり(笑)
南海キャンディーズの山ちゃんと放送作家のせきしろさんのトークライブなんですが。
あ、せきしろさんは「ハリセンボンの箕輪はるかちゃんと熱愛報道された人」と言った方が分かりやすいですね(笑)。

内容は面白いけでゆるくて一部カオスで本当に好きな事適当にしゃべってるだけのような感じなのですが。
あ、ゲスト様も2名いました。
ベジータの物マネしてるR藤本さんと
フリーザの物マネしてるパリパリパリポリ・山本さんでしたw

非常に分かりやすい動画を見つけたのでリンクを貼っときますw
フレームや動画として貼れない動画のようだったので^^;
【ニコニコ動画】「R藤本の生配信をやってみた!」その1(2009.04.15)


追伸
「ドリパとドルパに行ってきました。」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 雑記
genre : お笑い

一筆奏上!

しばらく「ネトゲ週間」と化してたので
こっちのブログを更新していなかった…(汗)。

と、言う訳で本日から始まった侍戦隊シンケンジャー見ました!

レッドの志葉丈瑠はツンデレですねwww
ただの意地っ張りかと思ったら実は仲間思いというw
1人で戦おうとしてたのは自分の力を過信してたからとかではなく
「他人を戦いに巻き込みたくない」という心からでした。流石!w

しかしレッドと爺の関係がバカ殿とクワマンに見えてしまった自分w
という事は他の4人は家臣だからダチョウ倶楽部か腰元…(おいw)

『外道衆』の幹部はもしかして七福神を悪くした感じなのかな??
船乗ってるし、そう考えると薄皮太夫は弁財天(弁天様)っぽいし。
もしかしたらあと4人いるかもしれませんねw

ゴーオンジャーは急に増えた休日出勤のせいでまだHDDにたまってるけど
シンケンジャーは毎週消化できるように頑張ります(苦笑)。

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

天下御免のサムライヒーロー参上!

2/15から戦隊の新シリーズが始まります。

侍戦隊シンケンジャー

今までありそうでなかった(?)和モノ特化の戦隊です。
「忍者」ならカクレンジャーとハリケンジャーがありましたが。
ついでに言うとハリケンジャーは歌舞伎の要素も入ってた気がするw

5人のマスクのデザインが「火」「水」「木」「土」「天」なので
道教の五行思想「木」「火」「土」「金」「水」(もっかどごんすい)
仏教の五大元素「地」「水」「火」「風」「空(天空)」
の2つを合わせたのかと思われます。
参照 五大元素 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%A4%A7%E5%85%83%E7%B4%A0

予告編だけ貼っときますw




しかし途中からやたらと休日出勤が増えたため今やってるゴーオンジャーもHDDに何か月分もたまったままになってます…。
(思えば我が家にHDDが導入される前のゲキレンジャーの中盤~終盤の時点で休日出勤がポツポツ増えてきてあんまり見られなくなった気がする:汗)
日曜が休みでも「録画したやつをみてからにしよう」とか思ってさらにたまるという悪循環(苦笑)。

とりあえず休日出勤にも慣れたからシンケンジャーはためることなく見られる…といいなぁ^^;
結局はゴーオンジャー消化できないままシンケンジャーが始まりそうですが…(苦笑)。


あと思う事なんですが、イケメンヒーロー目当てで見るのは別にかまいません
それで「子供っぽすぎる話は嫌」「つまらない」とか言うのはどうかと思います。
ヒーローはあくまで子どものものです。極論ですが大人はつまらなくて当たり前。
「大人でも楽しめる子供番組」と「大人が楽しめればいい子供番組」は違います。
あと子供番組にマジでケチつける(愛のあるツッコミではなく)大人も嫌ですね。
そういうやつに限ってろくに本編見たこともなさそうな気がしないでもない。

theme : 特撮ヒーロー
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

