ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



私は言うまでもなく厨二病患者でございます(爆)

せっかくなので(?)G`sマガジンと一緒に買ってきました(笑)。
中二病取扱説明書です。
自分はずっとこの病気を患わっていますwwww
中二病取扱説明書中二病取扱説明書
(2008/12/20)
塞神 雹夜

商品詳細を見る

しかし作者も「ネタ」で書いて読む方も「ネタ」として楽しんでください、
という感じなのであんまり深刻に考えない方がいいですね(笑)。

ところで以下の記述なんですが
・手袋はオープンフィンガーグローブ。
…やべぇ!
DAIGO 2009‐2010オフィシャル・カレンダーDAIGO 2009‐2010オフィシャル・カレンダー
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る
DAIGOが中二病に見えてきた自分がやっぱり中二病うぃっしゅ!!(爆)


追伸
「トゥルーでもベースボールが??ww」記事への拍手ありがとうございました。

theme : 「自分の説明書」シリーズ
genre : 本・雑誌

小室哲哉の大予言(爆)

先日ブックオフに行ったらかつてはまってた本が100円だったので買ってきた。
高校の頃図書館にリクエストさせて読みまくってました(買えよw)
これ今読んでも楽しいわ~w

彩文館出版 ノストラダまス 予言書新解釈 頭脳組合編 1997年発行
ノストラダまス

一応、この本の説明を簡単しますが、
ノストラダムスが書いたとされる予言書『百詩篇集(または百詩篇)』
(※ちなみに『諸世紀』てのは誤訳なので忘れてくださいw)
解説もなんにもなくただ詩が並べているだけなのでどんな風にでも解釈が可能。
あの「1999年」のやつだって後世のやつが勝手に「滅亡」とか解釈して騒いでただけなので「ノストラダムスのうそつき」とかいうのはお門違いなんですよw

それはさておきどんな風に解釈も可能、という事でそれをおもしろおかしく解釈したのが本書です。
ジャンルは流行・風俗、グッズ、芸能、テレビ、アニメ、映画・特撮、マンガ、文学・小説、ゲーム、スポーツなど面白い事柄です(笑)。

ノストラダムスの大予言、爆笑の新解釈!
たまごっち、プリクラ、エアマックス、ルーズソックス・・・・・・
全ては予言されていた!?

まぁ、この煽り文句の通り発行が1997年なのでネタが古くなっているのもありますが、それは致し方ないということで…^^;

で、タイトルの「小室哲哉」についてなんですが、それについてこんな予言解釈が掲載されていました!!(笑)

太りながら痩せる小室哲哉
 百詩篇集 第十巻 二十八篇
 第二と第三が第一級の音楽を作り
 王によって過分の名誉を受けるだろう
 太りながら痩せた人 衰弱した人により
 金星の謝った報告のために引きずり下ろされる

 稀代のヒットメーカー・小室哲哉についての予言詩である。
 「第二」「第三」については不明だが、彼がかつて在籍していたグループ「TMN」が三人構成であったことと、何らかの関わりがあるのではなかろうか。
 彼が参加した「globe」のCDが、日本音楽史上最高のセールスを記録した事は記憶に新しい。そして三行目にあるとおり、彼の富は「太り」、体は「痩せて」いったのである。
 しかし四行目で「引きずり下ろされる」と予言されているところを見ると、その栄光も長くは続かないのであろうか。ちなみに現在研究者の間では「金星」を、安室奈美恵とするは華原朋美とするかで意見が分かれている。

なんと!!小室哲哉の転落人生まで解読できているのです!(笑)
そしてこの「金星」とは恐らくKEIKO氏の事だったんでしょうね(爆)。

そんなんで他にも個人的にウケた予言解釈をいくつか抜粋していきたいとおもいますw
面白いのがたくさんあって絞るのが大変でしたがww

more...

theme : 小室ファミリー
genre : 音楽

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

