ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



ぷちシンケン??

ちょっとこれを見てくれ…。

プロッププラス プチ 侍戦隊シンケンジャー BOX
プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)
(2009/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る

公式でこんなの出されたら
買っちゃうだろー!!(笑)


なのでシィルちゃんのフィギュアと一緒に予約してきました(笑)。
戦国ランス シィル・プライン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)戦国ランス シィル・プライン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
壽屋

商品詳細を見る

それからこんなのも出るそうだかちょっと考え中です…^^;
CHARA FORTUNEシリーズ 侍戦隊シンケンジャー シンケン書道みくじ
できれば欲しいけど財布のひもをそう簡単に緩めるわけにはいかないんだよ?(苦笑)

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

今更ドリパの話と2人目お迎えの話

ドールズ・パーティーの事を結局書いてませんでした^^;
まぁ、自分がドール初心者でもあるので今回は「下見」みたいな感じで行きました。
友人とのオフ会も兼ねてましたが。
買いものはほとんどしなかったですがディーラーさんのブースはいろいろあって見てて楽しかったです^^
募金すると貰えるグッズ以外はディーラーさんところで「縞パン」を1枚だけ買いました(笑)。
せっかくなのでエスカレイヤーにはかせてパンチラ的な写真を撮ろうと思ったのですが…。
帰って荷物を確認(整理)したら縞パンが見当たりませんでした…;;
小さいものなのでどこかに紛れ込んでるかもしれませんが…orz


あ、でもエスカレイヤーに続き2人目をお迎えする事ができたんですよ!
すごい近所にあるホビーショップでドールも扱ってる事が判明したので。
しかしそこのお店はプラモや模型など(変な意味でなくw)男性向けだったので殆ど期待しないで行ったのですが本当に期待通りでした(笑)。
展示品以外はアゾンドールが1体にジェニーちゃんとバービーしかなかったですww
衣装はまだ選択の余地があったのですが。
あ、「イエス・フォーリンラブ」のバービーじゃありませんよ(何)
なのでお迎えできたのは自動的にそのアゾンドールですw
とりあえず「何年前に入荷したの?w」という感じでした。箱もほこりっぽかったので^^;
中身は問題なかったですが流石にパッケージがボロかったからか消費税と端数を値引きしてくれました。
お店の人から「特殊な商品なので何かあったら言って下さい」と一応サポート(?)はしてくれるみたいでしたが。


以下、ドール写真です。

more...

theme : ドール
genre : サブカル

ドルパに向けて…?

はい、なんかしばらく気力切れで息を潜めてましたが(笑)
そろそろ復活…だと思います(←?w)

まず、ドルパについてですが。
イベント前だというのに想定外の出費があったので
当日は散財できなくなりましたーwwww

いや、ドルパそのものにはちゃんと行かれますし
何も買えないという程ではないのですよ^^;

でも元々今回のドルパは「がっつりイベント参加」と言うよりは
「オーナーとしては超初心者なのでドールの世界を勉強」
というようなつもりだったので。
限定品買う予定もないし色々見てまわるだけでも楽しいと思うしね^^

エスカレイヤーも連れて行こうと思ったのですがやめにします^^;
まだドールの扱いに慣れていない事もあるので。

それから別ホールでやる「ドリパ」の方にも行くので…。
エウシュリーさんとこが物販で出展するとか言うから…w
その上エウシュリーちゃんのコスプレしようとか思ってるので。
前々からやりたいとは思ってたのですがタイミングに恵まれなかったので
この機会にやるしかないと思ったのですよ。
なんか欲張りですんません^^;

とりあえず当日の予定はこんな風になるかと
エウシュリーのブース行く(ドリパ)→ドリパ見る→コスプレ(ドリパ)

エウシュリーのブースにはどのくらい並ぶのか分からんですが
早めに行った方がいいよね…^^;


以下、拍手コメントです。

more...

theme : ドール
genre : サブカル

ドルパガイドブックが届きましたv

ドルパガイドブック1 ドルパガイドブック2
ガイドブック兼入場証とファイルDEバッグなるものが届きました。
初めてなので今から凄く楽しみなんですが、とても心配でもあります(汗)。

例えば「コミケ」なんかは地元とかの小さい同人誌即売会から入っていきましたが、ドール系イベントはそう言う風にもいかないので…^^;
はっきり言いますとドール超初心者の自分にはまだまだ分からない事だらけなんですよ(苦笑)。
でもディーラーさんのオリジナルグッズを色々見たいのでディーラーブースが中心になるかなぁ?

とりあえずは、ガイドブックをしっかりと読みたいと思います!w


追伸
「テンプレ変えてみました(*´∀`*)」記事への拍手ありがとうございました。

theme : ドール
genre : サブカル

ドルパとドリパに行こう計画(笑)

先日、DDdyエスカレイヤーでドールデビュー(?)した私ですが
ドールズ・パーティーにも行こうとしています^^;
とりあえずガイドブック兼入場証を予約せねば(;^ω^)

ところでドルパは東京ビッグサイト 東5・6ホールにて開催ですが
同日、東京ビッグサイト 西3・4ホールで開催されるドリパにも行こうと思ってます。
無謀ですか?(苦笑)
いや、だって好きなメーカーさんが出展するっていうから><
ドリパも多分ここしか行かないと思うし!

この辺は別ブログでも書きましたが^^;

ああ、色々な意味で大変なGWになるかも(;・∀・)
でも楽しみです(*´∀`*)

theme : ドール
genre : サブカル

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

