ブログ移転しました

アカシック・レコードbyCOVEN
http://coven.blog.shinobi.jp/

2011.11.5



G`sマガジン7月号・その2

「その1」を書いてから時間がたってしまい次号も明日発売ですが
一応、これから「その2」も書きます…。
時間がないのと何を書こうか忘れてしまったのでそんなに踏み込んだ話にはなってません(苦笑)。

○べびプリシスターロト
生き物の数=姉妹ナンバーって事にしましたw
5(蛍)、8(小雨)、11(夕凪)にしましたよ。
え?11もいるのなんてあったっけ?だって??w
じゃあまとめてみましょうか。

かえるちゃん→5(7?)
つむつむ(かたつむり)→3(6?)
てるてる(テルテル坊主)→8
ぱんだ→3
ゆき→11

「ゆき」が11ってどういうこと!?とお思いの方、
もしやと思って調べてみたらあじさいゆきのした科あじさい属っていうそうですよ!!
つまり「ゆき=あじさい」って事です!!そして挿絵のあじさいは11個。
深読みのしずぎとか言わないの~(by姫○ゃんww)
でも吹雪ちゃんあたりが「これはゆきのした科あじさい属です」とか言うのを聞いたけど青空ちゃんは「ゆき」しか覚えられなかったって可能性もなきにしもあらずですよ!ww

そんでもって読者参加ハガキに描いたイラストです。
いつも通りアナログで描いたのをスキャンしましたw
甚平観月&キュウビ
今回も筆ペンで描いてみたけどあんま筆ペンの質感がでてないかも…(汗)。
時間もそんなにないのに無駄にトーンも貼ってしまいましたが(苦笑)。


追伸
「不毛な議論をしてみる」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

G`sマガジン7月号・その1

○べびプリ
True family storyは霙姉さんかっこよかったですw
相変わらずな部分もありましたが(笑)。
観月の和装私服が描かれてたのも嬉しかったです。
霧賀ユキ先生の描く洋服も可愛かったのですがいつも巫女服だから和装の私服も見てみたかったので。
(買ってなかった号には描いてあったのかもしれませんが)

○マリロワ
ウェディングバトルは様子見でしたが自分も投稿して見ようかと思ってます^^
コミック版は音羽メインでしたが
「タダでおいしいもの沢山食べられて幸せ~」
という感じで優勝してしまったうるまにウケました(笑)。

○ひめナビ
おやゆび姫は7位…。
で、「自由すぎる方の」コミック版は…
なんつーか…
新八(ツッコミ)不在の銀魂みたいな感じになってますね…(苦笑)。

そういえばひめナビのコミック版単行本が6/27に出るそうで。
これを機にマリロワと一緒にそろえようかな^^

「その2」でもっと踏み込んだ記事を書きます。
今回はとりあえずこのくらいで^^;


追伸
「今更、G`sマガジン6月号」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

今更、G`sマガジン6月号

もう7月号が明日発売というか下手すれば今日出てるところもありそうですが(汗)。
そして5月号についての日記は結局書けませんでした(苦笑)。

○マリロワ
「私服デザインコンテスト」ついに12人の大賞作品が揃いましたね。
1キャラにつき大賞以外は「その他応募作」として3作品のデザインが掲載されてました。
ところで過去にこんな日記を書きましたがw
日高八雲のデザイン発表は5月号でしたがボツりました^^;

しかし!6月号の136Pに「たくさんのご応募ありがとうございました」として各ヒロイン2作づつの小さめの掲載枠が設けられていました。
そこには載ってました!ありがとうございました!!
ちなみにそのデザインがこれです(笑)。
マリロワ・日高八雲私服デザイン
いや、
北海道→アイヌ→コロポックル
という連想が頭から離れなかったといいますか…(;^ω^)
でも民族衣装とコスプレは違いますからね!w
ついでに言うとアイヌの着物(模様)や装身具についてちゃんと調べてからと描こうと思いましたがその辺をこだわると収拾がつかなくなりそうだったので「それっぽい」程度にしました。

しかし数々の作品が掲載されてましたが「私服デザイン」という事もあり みんな「普段着」とか「おしゃれ服」みたいなので「ネタ系」はこれ以外見当たりませんでした…(苦笑)。
それでも載せてくださった編集部の懐の深さに感謝です!!(笑)

しかし思えばシスプリ時代を含めて絵描きなのに投稿はあまり積極的でなかったのでG`sにイラストがまともにのったのはこれが初めてかと思われますw


○べびプリ
こっちは手短にしときます(笑)。
読者参加ハガキにイラスト描いて出してきました。
というかしばらくイラスト描いてなかったなぁ…(汗)。
霙姉さんとアサリ
霧賀ユキ先生の潮干狩りパンチライラスト(笑)で霙姉さんが黒の紐パン(紐部分しか見えなかったけどw)だったのに感銘を受けて紐パンチラを強調したイラストにしようとしましたw
しかし描いてるうちに「食い意地」を強調したイラストになってしまいました(苦笑)。
線画は筆ペンです。本当はネックレスしてるのですが筆ペンで小物を描くと変になってしまいそうだったのであえて描きませんでした。
決して忘れてたからとかめんどくさかったとかではありません!(笑)

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

トゥルーでもベースボールが??ww

べびプリ公式サイトにて姉妹たちの日記がうpされているのは書くまでもない事ではありますが。
でもこのブログではネタにした事なかったのですよ。
ほぼ毎日更新してるからここでもネタにしてたらキリがなさそうだったので(;´∀`)

しかし本日の日記↓は、なんといいますか…(;^ω^)
優勝おめでとうございます

以下、一部抜粋

今日は春休みで、
霙お姉ちゃんと
ヒカルお姉ちゃんが、
朝から――

……

テレビに釘付けなんです……。


タイトルとリアル世界での出来事から推測するに
野球の世界大会のお話ですか??www
過去にも地震ネタとかリアルと結構つながってましたが。

ところでヒカルは分かるのですが、霙姉さんも一緒にですか?
しかし同じ番組を見てたとしても違う目線で見てそうな気も(笑)。

と、言う訳で今回はなんか吹いてしまったのでネタにしました(笑)。
…あ、よく考えたらトゥルー家族だけで野球の対戦ができるよねwwww
野球のルールよく分かんないけど確か9対9でやるもんだよねw

最後に野球見ないけど面白いと思った動画

『侍戦隊シンケンジャパン』でしたww

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

電撃G`sマガジン4月号その2

その1を書いてから時間が経過してしまいましたが(苦笑)。

○べびプリ(続き)
まぁ、なんだかんだでノベル版も楽しみなんですがね^^
G`sには書いてませんでしたが小説での長男の名前は「陽太郎」だそうです。
家族を照らす「太陽」ってところでしょうか。いい名前ですね^^
そういえば勝手に脳内でトゥルー長男の名前考えてたりもしたなぁ。

以下、なんとなく考えたトゥルー長男の名前(笑)
姉妹の名前はみんな「自然現象系」という事をふまえて
その1 氷河(ひょうが)→漢字で氷柱とかぶるのでボツ
その2 大河(たいが)→しばらくして『とらドラ!』という作品を知りボツ
その3 ヒカリ→「ヒカルと双子の可能性もあるから」という安易な発想
その4 宙(ひろし)→「陽太郎(太陽)」に対抗できるのは「宇宙」しかない!
と思ったけどなんか地味ですね…。
でも当て字で「宇宙(ひろし)」てのはアリかなぁ…?
一応、当て字でよく使われる「そら」は最初っからダメなのは書くまでもないですねw


○マリロワ
私服デザインコンテスト発表第一弾!
第一弾は余裕がなくて投稿できませんでしたが。
しかし大賞作品を見ると皆さんレベル高いですね!
深波は大阪代表だから食い倒れ人形の色違いとかどうだろう?w
とかアホな事考えてた自分を殴りたいですね~(苦笑)。
欲を言えば大賞以外の作品ももっと見たかったですね~。
大賞以外はそれぞれ3作品ずつというのはちょっとさみしいです^^;

とりあず最終締め切りでも応募したいと思ってます。
宇和島伊予と名護うるまのデザインを考えています。
場合によっては1通(以下)しか応募できないかもしれませんが(汗)。


○おひめさまナビゲーション
おやゆび姫は6位。
「いよいよ低迷期も本格化してきます」だって\(^o^)/

コミック版(占い師)は今回ギャグ満載で本当に読んでて楽しかったです^^
霧子のはじけっぷりというか百合っぷりもよかったwww

そしてお姫様の方の漫画は…
最初は「戦いのない『おとぎ銃士あかずきん』」みたいなイメージだったのですが。
なんかだんだんとおかしな方向に進んでるというか
別にひめナビでなくてもいいんじゃないかというか…。
いや、面白いけど(笑)。


○俺妹
すいません、14歳がエロゲーやっていいんすか??(汗)
いや世の中には未成年が飲酒喫煙その他犯罪行為をしている作品も多々ありますが…。
なんといいますかネタ的には面白いとは思うものの
理屈を考えてしまうと心から楽しめない部分があるなぁ…^^;


○恋姫†夢想
OVA版7巻で学園ものをやるそうです(恐らくパラレルワールド)。
三国志も原作ゲームの知識もないのにこんな事言って申し訳ないのですが
もうこれ三国志じゃねぇだろ~~!(笑)
怒った中国人がメーカーを襲わない事を祈ります(←おいw)
というか「ギャルゲーもやるけどこれはない」という三国志ファンもいそうな気がします^^;
ファンのみなさんスミマセン(汗)。


追伸
「同人作家カフェ??w」記事への拍手ありがとうございました。

theme : Baby Princess
genre : アニメ・コミック

パペマペウォッチ

プロフィール

竜羅

Author:竜羅
一応、龍騎竜羅(タツキリュウラ)個人サークルCOVEN(コウヴン)のブログです。アリスソフト(ランス)で細々と活動しています。活動ジャンルに反して(?)アナログ描きです。
 本館サイト
COVEN
サイト、ブログ共にリンクフリーです。
事後で構いませんので連絡をいただけると喜んでこちらからもリンクさせていただきます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ウェブカレ

最近のトラックバック

リンク集(バナーあり)

リンク集(バナーなし)

ブロとも一覧


■ ブログ名:CLT日記

ブロとも申請フォーム

FC2オンラインカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

